Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 良いものが出てきました(^^ゞTOP日々の暮らし ≫ 良いものが出てきました(^^ゞ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良いものが出てきました(^^ゞ

昨日は朝から旦那が毎年恒例の夏の大掃除畳をやってくれて
畳を上げてそれを外に干して叩いてからまた家に入れて、
雑巾で 畳拭きまでやってくれました。私は仕事に行っていますから
旦那が一人で毎年やってくれるのです。感謝しなくちゃ〜〜。

田舎ではこういう大掃除をしますが、都会では、今はコンクリートの土台で湿気もすくないので、畳を干す事はほとんど無いと思います。

今朝起きると旦那の機嫌が悪いのです。
昨日、私が10年前くらいに買ったワープロを新聞欄で欲しがっている人にあげるんだと言って
寝室の上の屋根裏部屋から降ろしてきていたのです。
「この部屋の散らかり様を見て何とも思わないのか?!
家庭に目を向けないやつは要らないから出て行ってくれ!」ですって。
出ましたいつもの「要らない宣言」!そろそろ危ないかな〜〜と思ってました。
今年の春は起こりませんでしたからねね。

自分でも寝室の横のクローゼットに、ホットカーペットや、
モニターの空箱や旅行カバンなど置いたままにしていて、
お盆が来る前に 一日休んで掃除をしないといけないと思っていた矢先でした。
「はい!今からしまーす」と午前中かかって片付けました。

掃除してたら旦那が「仕事は行かないのか?」と言うから
「いけないでしょう?掃除しなくちゃ追い出されるから」と言うと
「今日やれとは言ってない、一日仕事に行く前の30分でも良いから
片づければ良いんだ」ですって。
やり始めたからには、片づけないと、中途半端でやめると、
掃除する前よりひどい状態になってますから。。

掃除していたら「家にいるんだったら昼食の用意をしろ、
魚の天ぷらと魚の煮付もだ、釣り魚が古くなるから全部使え」と
言うのです。掃除しながら、天ぷら揚げて、魚の煮付けをして、
その煮汁でナス、キュウリ、長インゲン豆を煮ました。
これに冷や奴と、お味噌汁です。
我が家は11時が昼ご飯ですから、息つく暇もありません。
旦那と爺ちゃんがご飯食べて後片付けをしていると、
会社から電話です。
このまま家にいたら仕事に出損ないそうだったので丁度良かったです。
明日の朝は寝室の畳を干してくれるそうです。

今日の掃除で押し入れから良いものが出てきました。
電動式の足の裏ローラーです。昔、実家の母から借りてきたまま返していなかったのです。
完全に忘れていました。 早速、パソコンデスクの足下に置いてグルグルやってます。


img44161037.jpg

日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
