Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 台風TOP日々の暮らし ≫ 台風

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風

土曜日は台風情報を見ながら一日ダラダラと過ごしてしまいました。
天気予報ほど風も強くなく福岡地方は直撃を免れましたが台風の直撃を受けた方達の事を思うと胸が痛みます。

午後から風も止んできたので出かけたかったのですが、出るタイミングを逃してしまいました(^_^;)

休みの日は家にいると食事の用意で一日終わると言っても過言ではありません。
お祖父ちゃんは朝は7時半にご飯を食べた後11時になるともうお昼ご飯です。それから3時半まで昼寝して相撲が終わる6時きっかりに夕食です。それから風呂に入ってすぐ寝るので睡眠時間たっぷり。。朝も早く目が覚めます。規則正しい生活に健康的な食事、ストレスのない生活。。
お酒は浴びるほど飲みますが81歳まで殆ど病気もせず至って健康です。
お祖父ちゃんの姉弟8人いますが、長姉は93歳で耳も眼も悪くなく、
まだ畑仕事しているくらいですから。生まれつきの健康な体質なのでしょうね。私が嫁に来て30年過ぎましたが「俺は毎日死にそうなくらい働いているんだ」と言い続けながら今まで健康です。
今も、酒飲みながらテーブルにある鍋敷きを投げ捨てていますよ。。
近くにいると窒息しそうです。。

早く寝てくれないかしら。。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
