Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の普段の昼食です。TOP日々の暮らし ≫ 我が家の普段の昼食です。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家の普段の昼食です。

今日は朝5時から起きて田植えの手伝いです。
朝から顔も洗う暇がないくらいバタバタで昼食の用意をして田圃に出ます。普段も昼食を作れる日は私が作って仕事に行っているのですよ。ブログでは家事をしないって書いていますが、掃除は好きではないけど、料理は田舎料理専門ですが作っています。
今日のメニューは「イサキの煮魚」に「きゅうりとインゲン豆の酢味噌和え」、「タケノコとジャガイモ、ニンジン、コンニャクの筑前煮風(汁が多くて薄味) 「インゲンのお浸し」「ワカメと豆腐のお味噌汁」と
「赤米入りのご飯」です。いつもは、これにお刺身がつきます。
今日はお祖父ちゃんが生鮮市場に行く時間がなかったので刺身はありません。
男2人の昼食だから手抜きというわけにはいかないです。
よく食べますからね。

自分ばかりレストランで美味しい物食べているみたいですが、
家族には体に良いヘルシー和食作っています。

自分で作った料理とかアップしたこと無いのですが今日は
アップしてみます。

あまり美味しそうじゃないけど。。。
s-P1010155.jpg


田圃では私が一人で田植え機に苗を載せてあげる作業と苗置き場の畑から トラックに苗を積んで田圃まで運びます。それに苗の空き箱も
外で洗います。
手が空いたら田圃の4隅に機械植えが出来ない場所に手で苗を植える作業もするのですよ。
旦那に「明日は手や足が痛くて仕事にならないよ〜〜」と
嘆いて見せますが、ドンドン仕事を言いつけてきます。
オマケに何もしないで田圃に立ってるだけの爺さんに気兼ねして 私が
一休みして、しゃがんでいると「爺さんが見てるから立っていろ」とまで言います。ホントに疲れる〜〜。
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

疲れた〜
編集
でも年に3度しか農家の嫁しないんだから、仕方ないね
田植えと、稲刈りとミカンで3回(^_^;)
明後日くらいが一番こわってるかもね。
2007年06月17日(Sun) 21:00
お疲れさま!
編集
読んだだけで、肩と腰が痛くなりそう。(*_*)
明日は筋肉痛が大変だね。
お昼ご飯、健康的で美味しそう。
ちゃんと主婦やってるとこ、たまには載せないとね。
何時もどっかに遊びに行ったとか、食べに行ったとかだもんね。(笑)
旦那さん、おじいちゃんに気を遣ってお疲れ様だね。
2007年06月17日(Sun) 16:13












非公開コメントにする
