Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年一年を振り返って。。TOP日々の暮らし ≫ 今年一年を振り返って。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年一年を振り返って。。

2,012年の大晦日 一年たつのが早いですね。殆ど更新していないのに、見に来て戴き ありがとうございました。

今年は正月明けから長男が結婚することになり、授かり婚だったので、

相手方のご両親に挨拶に行ったり、結納から出産とお祝い続きでした。

小さいときから 心配ばかりしていた長男も とても包容力のあるお嫁さんと出会い、

音楽も 家庭も 赤ちゃんまで授かり 最高に幸福な年になったようです。

私は 椎間板ヘルニアも殆ど治り 失業保険の給付も受けられて 夏からは完全に無収入に

なりましたが、家にじっとして居られない私なので、何かと口実を作っては であるいていました。

音楽ライブや博物館巡りなど、数え切れないくらい行きましたよ。

Ipadを購入したこともあり長年 続けてきたブログも 

facebookを始めたことで 更新もサボってばかりです。

facebookの仲間からの新しい友人も出来て 我が家で iPhone&Ipad教室を開いたりしていました。

東京に住む息子や孫に時空を超えて 会いに行ってます。、デジタルバァバ丸出しです。

今年の初めに「感謝の気持ちを忘れずに」と誓った事も忘れ 相変わらずのマイペース生活でした。

一年間 旦那より早く起きた事は 数えるくらい。。(^_^;)農作業も、生ゴミ出しも 灯油入れも

全部 旦那が自発的に(^_^;)やってくれるのですから、感謝しないと罰が当たるかな~。


我が家の介護老人は 相変わらずの頑固者。。基本的には介護は旦那にまかせて

旦那が出来ないときは 私がやるのが、私と爺ちゃんの精神安定上も一番の得策

なのです。食事の用意とか家事はちゃんとやりますよ。最近、介護疲れから来るストレスで

鏡に映る しかめ面した自分を見て ゾッとしています。

来年は、気持ちを入れ替えて優しく接してあげられるようになろうと思っています。

年末に 冷凍庫を買いました。10年前に冷凍庫を 旦那に勝手に捨てられて以来 不自由していたのです。

手作り食品に嵌っている私には 必需品なのですから。。

来年も 可愛い孫のために せっせと 手作り食品 作って送ります

来年も どうぞよろしくお願いします。


s-IMG_0243.jpg







日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
