Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 手作り加工品に嵌っていますTOP日々の暮らし ≫ 手作り加工品に嵌っています

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り加工品に嵌っています

久しぶりの更新です。

Ipadを買っては見たものの、入力が面倒でテレビ電話機能で 孫との対面するくらいしか、使ってないのです。

ブログも 更新しなかったら だんだん 書けなくなって facebookに近況を書くくらいでした。

それでも、時々 のぞきに来てくれる友人も何人かいてくれています。

何もやっていないわけではないので  最近 嵌っていることを 書いています

自家製の麹納豆作って見ました♪ 朝から米麹3キロ買ってきて塩麹も作りましたよ♫

つかれたけど、面白いから 夕食手抜きしたらダンナのカミナリ落ちました




米麹を使って醤油麹 に塩麹に 庭のスペアミントを使ってミントシロップを作りました♫

今回の塩麹は米麹のお湯を加えて炊飯器で保温8時間で できあがった甘酒の素に

塩を後から混ぜて作る塩麹にしました。思い込みの激しい私ですから、

レシピブログに書いてあった手順を何回も確認したにも関わらず、

最初から 塩を加えてから保温していました(^_^;)私の目は節穴なの?(^_^;)

1日中キッチンに立っているわけでは無く、今日は

iPhoneを買いたい友人のために ショップの店長さんに 家まで来てもらったり、

借家を探してある方のために 案内したりと、フル回転です。

似たもの(好き勝手に動き回る)同士のお節介夫婦ですからね。
日々の暮らし | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
塩麹、私も作ってみたいと思いながら、今だ実行されていません^_^;

暇をみつけてチャレンジしたいと思います(^^)


2012年09月12日(Wed) 03:43












非公開コメントにする
