Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 阿蘇波野 わらび狩り&湯布院小旅行♪TOP日々の暮らし ≫ 阿蘇波野 わらび狩り&湯布院小旅行♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿蘇波野 わらび狩り&湯布院小旅行♪

一昨日、35年来の友人に誘われて、熊本の波野にある友人の実家まで行きました。
彼女の実家は昔の大地主で、誰も住んでいない実家には 見事な枝垂れ桜の木もあり、3年ほど前から
彼女の里帰りに便乗しては楽しませてもらっています。
今年は、波野の家には泊まらず、湯布院まで足を伸ばす事にしました。
波野の山林には 友人の妹さんが、管理している山があり そこに、秋田蕗が沢山 植えてあるので
それを 戴いて帰りました。その近くには昔からワラビが沢山生えている穴場があるそうで、
もう先客さんに採られてしまっているかと心配しましたが、まだ未踏の場所でした(^_-)
IMG_0861.jpg

波野に行く途中に 小学校跡地を利用した施設「波野高原自然学校」に立ち寄りました。この施設で
小学校の同窓会を開いたそうです。宿泊も出来るのですが5人以上でないと利用できないのです。

IMG_0848.jpg

シルクフラワーと間違えるような綺麗なポピーに思わずカメラでパチリです。

IMG_0850.jpg

やまなみハイウェイを通って湯布院までの景色の見事さに またまたびっくり!

P1000122.jpg

ホテルから湯布院の景色も絶景でした。
P1000124.jpg

夜は 湯布郷館と言う保養施設で温泉&ご馳走三昧♪

写真

2日目に続く。。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
