Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年になって初めての。。(^_^;)TOP日々の暮らし ≫ 今年になって初めての。。(^_^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年になって初めての。。(^_^;)

今日は我が家の稲の掛け干し作業の日でした。

ボランティア応援員さん4名アルバイトさん4人で終日かかりました。
私は朝6時から昼食の準備です。途中で買い物にも出たので
大忙しでした。
今日のメニューは
 炊き込みご飯 具だくさんの博多がめ煮

 秋ナスとパプリカの揚げ出し風 天然ブリのお刺身


写真には炊き込みご飯と吸い物が写っていません。

s-P1130587.jpg

炊き込みご飯を2回に分けて炊いたので 12時ギリギリにできあがりました。

後片付けが終わるまで足が棒のようになりました。

去年は頸椎椎間板ヘルニアになったばかりだったので農作業は出来ずじまいでしたが

今年は少しは手伝えそうなので3時間くらい田圃にでました。

埃をかぶったままの長靴が いかに私が農家の嫁やってないかを物語っていました(^_^;)

去年まではお勤めしていましたからね。

明日は腰と足と首が痛くなってるでしょうね。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
