Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンの改装が終わりました。TOP日々の暮らし ≫ キッチンの改装が終わりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンの改装が終わりました。

我が家のキッチンの改装工事がやっと終わり、別の部屋に移動していた水屋や道具類を
元に戻しながら大掃除です。今回の改装にあたって外にあった台所の古い流し台を捨てて
今まで上の台所にあった流し台を移動して長年ため込んでいたザル、ボール 洗い桶 食器類を
整理しました。姑が生きていた頃使っていた道具類や姑の実家にあった古い食器など
山ほど出てきて分別しながらの作業ですから それはそれは大変な作業です。
改装工事自体は10日くらいで済みましたが 元に戻す作業に4日間くらい掛かりました。

普段でも口うるさい旦那ですが 新しいキッチンをモデルルームみたいに片づけておくように
いちいち指図します。キッチンマットを敷くなとか出窓には花の鉢植えしか置くなとか
主婦の使いやすいようにしたいのに、姑に見張られている様な物ですよ。

IHクッキングヒーターにしたので掃除はしやすくなりなりましたが キッチンツールさえも
出しておけないので不自由です。旦那も料理とかするから 助かっている事もあり
「はいはい」と言われる通りにしています。

友人に写真見せたら「生活感の感じられないキッチンだね」ですって。

s-P1130370.jpg


月下美人の花を戴いたので観賞した後 茹でて酢の物にして戴きました。

オクラの花みたいに粘りがあります。美味しかったです。

s-P1130369.jpg

日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
