Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行3日目はjazzライブ♪TOP日々の暮らし ≫ 旅行3日目はjazzライブ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅行3日目はjazzライブ♪

娘のマンションの暮らしぶりは 本当に節電節電生活で 部屋は暗いし

家電品はすべてテーブルタップの差し込み自体をコンセントから抜かれているし

パソコンのモデムも毎回 再起動動状態で

インターネットの接続も毎回エラー発生状 態です。安い給料での一人暮らしは大変な様です。

初日は 近場のスーパーや産直のお店でベランダ栽培の野菜苗を買ったり

食料品、日用品を買いに行きました。

お昼は名古屋方面ではメジャーな喫茶店 コメダで ブランチしました。

ここのヒレカツサンドは とても美味しいのですよ。

P1120686.jpg


夜は娘は吹奏楽の練習で留守になるので

私は市内のジャズライブに行きました。一人で入るのには勇気がいりましたが

幸い 客も少なく一番前でゆっくり聞かせてもらいました。

お店は「フルハウス」さんでした。

以前 オルガニスト土田晴信さんが出演されたお店でした。

ジャズバンドは「宮前博臣&林宏樹トリオ 」でした。

宮前博臣(ts), 長谷川英喜(b), 林宏樹(ds), 濱田豊(g)

宮前博臣さんはサックス教室も開いてある方で 迫力ある演奏でした。

ドラマーさんの林さんは博多出身だそうです。素晴らしいドラム演奏でした。

変なオバサンが一人でノリノリで聞いてる姿って可笑しかったでしょうね。

P1120699.jpg


ライブの開始時間までに時間があったので散歩していたら太鼓の音がするので

行ってみたら子供達の諏訪太鼓と言う和太鼓の練習でした。

練習聞いていたら福岡から電話が来て出かける前に

東北の方が糸島からキャンピングカーを仙台まで運ぶのに木製デッキを

解体する作業のボランティアスタッフのお世話をしてあげていたのです。

それが新聞記事になって朝刊の3面記事に載ることになったと連絡が来たのです、

うちの旦那も手伝いに行ってくれていたのです。お世話した私が旅先なので

心配でしたが 上手く片付けられたそうで安心しました。

q_m.jpg


写真は前日の夕食です。湯の山温泉近くの自然薯料理のお店です。

麦飯とろろは私は苦手ですが大きなエビフライが美味しかったです。

P1120671.jpg


酒の瓶は奈良町の酒蔵で利き酒をしたときの写真です。

桜の酵母を使ったお酒が美味しかったです。

四日市まで運転を交替する予定たっだのに ケロリと忘れて飲んでしまいました。(--;)

P1120597.jpg


餃子はB級グルメの「津餃子」と言う15センチくらいある大きな餃子です。

P1120696.jpg


日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
