Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 娘に車配達の大義名分(^^ゞのもとに奈良~四日市へ♪part①TOP日々の暮らし ≫ 娘に車配達の大義名分(^^ゞのもとに奈良~四日市へ♪part①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘に車配達の大義名分(^^ゞのもとに奈良~四日市へ♪part①

毎日 出歩いてばかりで ブログのネタが多すぎてどこから更新さぼっていました。

6月9日から14日まで四日市まで旅行してきました。

 四日市に住む娘が車を買いたいと相談してきたので

私が仕事で使っていた 軽自動車をあげることにしました。

我が家には今  運転手2人に車が4台大型バイクが 1台あるのです。
 
なかでも旦那のお宝ビートルの オープンカーには

私は乗せてもらえず いつも車庫に飾っている 有様だったのです。
 
他にも2000ccのワゴン車もあるので

私がワゴン車と ビートルに乗ることにしました。

それで私が6月9日からフェリーで大阪南港まで行き四日市まで   届けることに。。

首のヘルニアなので長距離 の運転は無理なので

元学園の親の方ご夫婦にお願いして

大阪から四日市まで運転して戴いたのです。

娘の通った学園の親同士なので遠慮気兼ねのないところでの

お付き合いが出来るのですよ。

 
北九州までは自分で高速で行きましたが

久しぶりの長距離運転で緊張しました。

フェリー乗り場に北九州に転勤なられた女性の上司の方が 逢いに来てくだったので

退職のご挨拶も出来ました 。

フェリーは一等船室の2人部屋を一人で占領できるサービス期間だったので

ゆっくり足を伸ばすことができまし た。
 
船の中の大浴場で夜景を見ながら 湯船につかり大満足でした。

 船の振動音で眠れなかったのだけが残念で した。 
 
次の朝 8時半には大阪南港に着き無事に友人ご夫婦と合流できて  
 
奈良観光をしてから四日市に向かうことになりました。

私は歴史的建造物や古民家が好きなので 

奈良町奈良ホテル~興福寺五重塔と 時間を掛けての散策に大満足でした。

奈良の興福寺では鹿さんにも会えました。
 
町中に親愛幼稚園というキリスト教の幼稚園なのに

  和風建築のお寺さんのような 建物の中に

 礼拝堂があり大きなパイプオルガンがあるのには、 驚きました。
 
勝手に正門開けて入らせて戴いたのですがお咎めはありませんでした。
 
奈良町には古民家を改装した様なギャラリーが

立ち並び専門店も多く 風情のある寺町でした。 間口が狭く 縦長い敷地の奥に中庭があり

昔の 税金は間口の広さで決められていたそうです。

写真も沢山撮ってきました..

夕方には四日市の娘のマンションに無事に着くことが出来て一安心でした。

娘と合流後 送っていただいたご夫婦を

湯の山温泉まで送った後   夕食食べて近くの片岡温泉に入ってから帰ってきました。
 
日頃朝寝坊の私でも旅行中はしっかりと早起きできるのには

 我ながら 感心しています。 続きはまた明日にでも。。  


 
P1120635.jpg P1120634.jpg P1120650.jpg P1120657.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
