Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 佐賀城本丸御殿TOP日々の暮らし ≫ 佐賀城本丸御殿

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

佐賀城本丸御殿

美味しいマクロビ料理を堪能した後は、佐賀城本丸御殿へ。。

熊本城の絢爛豪華な本丸御殿は見たことありましたが、佐賀城本丸御殿の発掘調査、絵図・差図・文献献資料・古写真など建物復元調査の成果をもとに、佐賀城本丸の正確な位置に遺構を保護しながら再建されたそうです。
なんと此処も入場無料です。佐賀県って太っ腹!ボランティアガイドさんが丁寧に案内してくださいました。

s-P1120099.jpg

s-P11201082.jpg


s-P1120104.jpg

s-P1120105.jpg

s-P1120106.jpg

帰りに twitter仲閒さんさんからの情報で教えてもらっていた

「喫茶ギャラリー 欒/まどい」さんで美味しいシフォンケーキを食べて帰ってきました。

なんと糸島の即興詩人のパンが置いてありましたよ。

s-P1120113.jpg

佐賀大和の古民家を移築されたと言うお店で とても癒される空間でしたよ。

s-P1120114.jpg

美味しいコーヒーを飲んだ後は 姪浜の駅まで直行です。予定通りに早めの時間に駅に着きお見送りをしました。 

帰りにBanzoさんで一休みして帰ろうとすると 「今から おかおかずのり君の生ライブがありますよ」と。。

せっかくのライブなのに お客さんが少なめだったので 残って聞かせていただきました。

ちょっと疲れたけど充実した一日になりました。関西組にも喜んで頂けたようです。


日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
