Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 娘と旅行してきました♪TOP日々の暮らし ≫ 娘と旅行してきました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘と旅行してきました♪

5月1日からバス旅行に行ってきました。「ミ○テリーツアー」なので、 何処に行くかは秘密で私の頭の中では「長崎伊王島」か「湯布院」か「高千穂」ではないかと 予想していましたが残念ながら外れでした。今回はGW中でも格安だったのですが、 昼食や観光はオプションで別料金になっていました。 今回初めて利用したツァー会社だったので つい他のツァー会社と比べてしまい 最初は 少し不満げでした。観光地は着くまでわかりませんがオプションで「山」か「海」を選ばなくては ならなかったので九十九島方面を期待しながら「海」を選んでみました。これは嬉しい誤算になりました。 そうめん工場でのそうめん作りの体験ができて面白かったです。このそうめん工場の経営者は 今、東北は地震で大変でしたが長崎でも火砕流の被害で10年間も避難生活を余儀なくされた方でした。 警戒地域に指定されたら解除されるまでとても長い年月がかかる事が多いそうです。 初日は島原の「具雑煮」をランチで食べましたが味は今ひとつでした。 CIMG1834.jpg P1110860.jpg 夕食は豪華でしたよ。夕食後 散歩で湖畔まで行く途中に彼方此方に 蒸気がわき上がっている地獄窯があって キャンピング客が自炊していましたよ。 夜は満天の星を見ようと、島原ジオパークまで散歩しました。 元の地獄跡なので地面のコンクリートの上に寝転がると温かく気持ちよかったです。 部屋に戻って「長崎まっこり」で乾杯しました。♪サイダーみたいな味でした。 s-P1110889.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
