Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 熊本、竹田 お花見紀行&jazzsession Live in Jazz工房 NishimuraTOP日々の暮らし ≫ 熊本、竹田 お花見紀行&jazzsession Live in Jazz工房 Nishimura

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熊本、竹田 お花見紀行&jazzsession Live in Jazz工房 Nishimura

3月29日30日で友人の実家 熊本阿蘇波野と大分県竹田市まで

しだれ桜鑑賞に行ってきました。

2年前に行ったのは4月に入ってだったので少し早いと思ってましたが

案の定熊本の しだれ桜は 咲いていませんでした。でも竹田の岡城跡の

しだれ桜は5分咲きでした。 写真は2009年の写真です。
s-P1060258s.jpg


今回は竹田の友人のおばぁちゃんの実家「古庄家のしだれ桜」鑑賞が

目的だったので後3日遅かったら咲き初めだったようです。

でも、お屋敷の中に入れてもらい古文書や掛け軸なども見せていただきました。

建坪だけで500坪以上ある御屋敷で屋根の吹き替えだけで

2000万円もかかったと聞きビックリです。



s-CIMG1518.jpg



泊まったのは友人の波野の家で普段は誰も住んでいないのですが、

泊めて戴きました。サバイバル覚悟と聞き、寝袋まで用意してましたが

ちゃんと布団もあり、ストーブもガスも使えて 快適でした。


s-CIMG1472.jpg




2日目は熊本の荻岳頂上にも登って素晴らしいパノラマ景色を堪能でき

高森湧水トンネルにも立ち寄りとても楽しい旅になりました。


s-s-CIMG1496.jpg

福岡に戻り家に帰り着く前に 太宰府のjazz工房「Nishimura」での

今津雅仁さんのジャムセッションライブに行き帰りついたのは

夜中の12時過ぎ。。素晴らしい演奏に度肝を抜かれた感じです♪

最後まで残って聞きたかったのですが時間が無く後ろ髪を引かれながら

帰ってきました。jazz工房「Nishimura」には また行ってみたいです。♪

s-CIMG1564.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
