Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 磁器ののお雛様 有田TOP日々の暮らし ≫ 磁器ののお雛様 有田

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

磁器ののお雛様 有田

毎年、ひな祭りの季節になると各地のひな祭りに行っているのですが

今年は佐賀有田の「有田の磁器のひな祭り」に行ってみました。

平日と言うこともあり観光客は少なかったような気がします。

今まで、佐賀城下ひな祭りや飯塚ひいなの祭り、日田のひな祭りと

行きましたが今回が一番地味なひな祭りでした。あまり時間がなかったこともありましたが

平日で閉まっている店とかもあり閑散とした感じでした。

最初に行った「有田館」の磁器のお雛様はすごかったです。全部 磁器でできていて

表情が穏やかで とても大きな雛飾りでした。

友達はお雛様のコスプレに挑戦(^^ゞ 結構 似合っていましたよ(^.^)

s-s-CIMG1299.jpg

s-CIMG1340.jpg





s-CIMG1293.jpg

ランチは お寿司にしましたが 今ひとつって感じでガッカリ。。。

帰りに「有田のごどうふ」を お土産用に買い しん窯の磁器のバターナイフと お雛様の絵皿を買いました。

有田は広いので とても全部は見ることができなく 後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

また機会があれば行ってみたいです


日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
