Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ とことん(^_^;)紫蘇パウダーの出来上がり♪TOP日々の暮らし ≫ とことん(^_^;)紫蘇パウダーの出来上がり♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とことん(^_^;)紫蘇パウダーの出来上がり♪

昨日作った 紫蘇ジュースの

絞りかすの紫蘇の葉を利用して「ゆかり」にしてみようと 一晩寝かせた赤く戻った紫蘇の葉を

天日に一日干し揚げて 仕上げにレンジでカラカラにした後、すじっぽいのは選り抜けてから

ミルにかけて 紫蘇パウダーにしました。「ゆかり」だと塩分が多くなるので

パウダー状にして保存することにしました。これなら梅昆布茶みたいにも飲めるし

菓子作りや料理もそのまま使えますからね。

白く見えるのは 枝ですが、細かくして茶こしで ふるいましたから

舌触りもわるくありません。沢山の紫蘇の葉から この位の量しかとれませんでしたが

何一つ捨てるところなく利用できて大満足でした。♪


P1100539.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
