Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ またまたパソコンが増えそうですTOP日々の暮らし ≫ またまたパソコンが増えそうです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまたパソコンが増えそうです

最近に頻繁にADSLの回線が切れるようになって普段なら
切れても再読込したら復旧するのに、パソコンを再起動しないと繋がらない症状でした。初めはNTTサポートに電話して
速度調節などやって貰ったのですが治りません。
それでも何とか騙し騙し使っていたのです。
日曜日にパソコン2台起動して作業していたら別のパソコンの
回線は切れていない事に気がついてNTT側の問題ではなさそうなのでハブ、ルーターの点検、パソコンのLANボードのドライバデバイス再インストール、代替ドライバのインストールと
あれこれやってみたのですがやはりダメでした。

知り合いのパソコンショップの友人に聞いてみたら
「ランボードを新しいのに変えてみたら?」と言うので
買ってきてパソコンの蓋開けて取り替えてみました。
するとピッタシカンカンで治りました。流石プロですね。

私はパソコン3台とノート一台持っているので、一台壊れても
ネット出来ない事はないのが救いです。

またまたノートパソコンが増えるんです
susieさんの東京の息子さんがノートパソコン買い換えたので古いノートを捨てると言うので私が無料でもらえる事に
なりました。茶の間で使ってるノートもsusieさんの次男さんから格安で譲ってもらったパソコンです。
「のんちママさんそんなにパソコン集めてどうするの?」って
息子さんが驚いていたそうですが、まだまだ使えるノートを捨てるなんて勿体ないですよ。

三重にいる娘に一台ノートあげてしまったので、持ち出し用ノートが欲しいと思っていたからラッキーです。

ビスタのノートを近々買う予定でしたがこれで暫くは買わなくて良くなりました。

Comment

おひさしぶりです
編集
コメントありがとうございます!
パソコン収集家?の私ですが、廃棄の時はいったいどうするのでしょうね。私が生きていればちゃんとやりますが。。
そう言えば私の処にsusie家のパソコン3台博物館状態です(^^ゞ
でも全部現役ですからまだまだ使えますよ。
これ以上は増えない様努力します〜〜。
2007年05月20日(Sun) 00:10
廃棄も大変
編集
お知り合いの方も、PCを引き取ってもらえて良かったですね。
PC、廃棄するにしてもお金がかかる。
去年、NECのデスクトップPC廃棄に4600円くらいかかった記憶が・・・
また廃棄するにしても、
ハードディスクなどの中のメモリー、
消すか壊す作業も必要だけど私はできない(笑)
実家にメモリー消去待ちのPC、1台有り(私のだけど)
お盆にだんなが動くまで待機です(笑)
2007年05月18日(Fri) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。