Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 木の芽味噌(山椒みそ)作ったよ♪TOP日々の暮らし ≫ 木の芽味噌(山椒みそ)作ったよ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

木の芽味噌(山椒みそ)作ったよ♪

毎日、娘にベッタリしていましたが 流石に今日は置いてけぼりでした。

今日も朝から伊都安蔵里までお米配達に行き、美味しそうなトマトをGet!

小さいけど甘くて美味しい有機栽培トマトです。♪

今日は昼に爺ちゃんがいるので たまには手料理食べさせなくては。。

全く動かないで食べる量は多いので体重が増えすぎていますが

食べる事だけが唯一の楽しみだと思えばダイエットさせるのも可哀想ですから。。

最近、玄米を混ぜて雑穀米にしています。


P1090779.jpg


午後からは 実家の弟嫁と鹿児島から来た兄嫁と3人で「白い美術館」まで

行ってきましたが大型連休の一番の稼ぎ時で店内は満員状態。。

本来なら 館長さんやお父さんの歌も聴かせて貰いたかったのですが

それどころではありません。。楽しみにしていた兄嫁や初めて行った弟嫁には気の毒でした。

連休中にこんな良い天気なんて

今まで初めてではないかと思うくらいですから仕方ありませんね。。

夕方から 昨日 産直市場で買ってきた山椒の葉lで「木の芽味噌」を

作ってみました♪味噌を少し煮詰めてから山椒の葉を刻んで入れるのですが

入れる時間が早すぎたみたいで香りが飛んでしまいました。でもなかなか美味しいです♪

そのまま御飯にのせても良いし、キュウリやタケノコ、コンニャクお刺身にもぴったりです♪

明日、娘が帰るのに持たせようとあれこれ準備しているのに

、まだ朝出ていったきり帰ってきませんよ(`´メ)




P1090780.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
