Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに家族でお出かけ♪TOP日々の暮らし ≫ 久しぶりに家族でお出かけ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに家族でお出かけ♪

連休3日目の昨日は爺ちゃんがデイサービスで夕方まで帰ってこないので

旦那と娘、私と、鹿児島からの姪っ子親子5人で日帰りドライブ&温泉旅行に行きました♪

当初の予定では二丈の浮岳幸花樹園のツツジ見て峠越えして佐賀大和の熊の川温泉に行く予定でしたが

車が混んでいて峠越えは無理なので、急遽、唐津七山の「ななの湯」に行き先変更です。

浮岳幸花樹園のツツジはもう終わっていて入場料が勿体ないくらいでした。帰ってから以前行った日付をみたら

4月18日でした。終わっているはずですね。
P1090750.jpg

P1090752.jpg

P1090757.jpg



P1090765.jpg



七山に抜ける途中に「極楽峠」と言う佐賀、長崎、福岡3県を見渡せるという展望所に

立ち寄りました。少し かすんではいましたがそれは見事な展望でしたよ。

七山に着いたのが1時過ぎ。。食事をしてから御風呂です。

「ななの湯」は七山村の住民が株主になって経営している公共の施設なのですが

湯質も良く入場料500円なのです。中の食堂ではセルフサービスで好きな料理を選べて

お値段も お手頃です。売店では御握りとかも売ってるし 地元の産物も売られています。

3時間近くゆっくりした後、白糸の滝経由の近道で帰ってきたので40分くらいで

「伊都安蔵里」までたどり着きました。今日出したばかりの玄米が完売していたので

また明日 届けないといけません。連休と言うこともあり良く売れているようです。♪

爺ちゃんの帰宅時間にも間に合ったし、

約10年ぶりくらいの親子揃ってのお出かけ、、楽しい一日になりました。♪

これで息子が帰省していたら尚更良かったのでしょうが息子は万年金欠病に犯されていますから

暫くは無理でしょう。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
