Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ お神楽とライブ♪TOP日々の暮らし ≫ お神楽とライブ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お神楽とライブ♪

今日は、地元の年に一度の村祭り「お神楽」の日でした。

昔は 有名な「高祖神楽」の舞い手さんがきてありましたが

近年は「福井神楽」の皆さんによる奉納です。今年は 私は 神社には

行きませんでした。お弁当だけ作りました。

s-P1090701.jpg

ちらし寿司に 野沢菜とジャコ飯

梅の花の湯葉揚げと春巻きとタケノコの煮物、焼売、焼き鳥とポテトサラダです。

緑の葉っぱは我が家の柿の新芽です。

午後1時半くらいから 今日 プレオープンした前原商店街のギャラリースペースかな??「ここのき」さんの

ミニライブに行きました。ここに「Tanacafe」さんが入られる事になっていて

今日はコーヒー100円だったのです♪


s-P1090705.jpg

今日また 新しい出会いが生まれました。今日のライブに来ていらした「松原 広」さんは

息子が福岡でドラムの修行していた頃の知り合いの方だったのです。

彼も 今は農作業のアルバイトをしながら、ギタリストを続けていらっしゃるそうです。

前原にも ライブが出来るダイニングバーとかが出来ているらしく出演されているのですって。。

機会があれば 行ってみたいと思います♪

前原に住んでいらっしゃるスター高橋さんの奥さんが飛び込みで歌って下さってました。

素敵な歌声でしたよ。♪

s-P1090707.jpg


「ここのき」さんのグランドオープンは5月4日だそうです。
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

Re
編集
コメントありがとう!藤見物楽しかったね〜。
昨日は朝から、御風呂のタイル掃除から何から大忙し。。
普段やってれば、こんなに汚れないのにね。
弁当は彩りだけは綺麗でしょ(^_^;)
たまには主婦もしなきゃ、お払い箱にされそうです。今でも
「帰ってこなくていいぞ〜」と言う旦那に「何処にもいくとこないも〜〜ん」と
居座っている私ですからね。(^^ゞ
2010年04月30日(Fri) 10:48
Re
編集
わぁ〜綺麗!センスいい。
美味しそう。
旦那さん幸せだ。
今日はお掃除とか大変だったでしょ?
でも明日は可愛い○○みちゃんの帰省だから
嬉しいね。又母娘で楽しい休暇を過ごしてね。
2010年04月29日(Thu) 23:05












非公開コメントにする
