Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 炊飯器でダイダイのオレンジピール♪超簡単ですよ。TOP日々の暮らし ≫ 炊飯器でダイダイのオレンジピール♪超簡単ですよ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

炊飯器でダイダイのオレンジピール♪超簡単ですよ。

今朝は我が家の真っ赤に熟れたダイダイでオレンジピールを作りました。

前回、ザボンと伊予柑の皮で作ったときは 柔らかすぎて失敗しましたが

ダイダイの皮はしっかり固いので煮くずれなくて上手くできました。

例のごとく、ガス釜で炊く方法です。


今回はグラニュー糖を塗さないで保存してみようと思っています。

ダイダイは捨てる部分がほとんど無いです。いままでは 捨ててましたから

勿体ないことしていたのですね〜。


コーヒーと相性がピッタリですから、いつも 持って歩いています♪

s-P1090324.jpg
s-P1090326.jpg


乾いてきたら最後にグラニュー糖を塗して保存します。ビンにグラニュー糖多めに入れて

時々ひっくり返します。

     P1090328.jpg

ちなみに 今日の爺ちゃんの夕食です。ベットから殆ど動かない83歳の老人が食べる量には多すぎですよね(>_<)

s-P1090329.jpg


タケノコとツワ蕗とスナップエンドウの煮物と

豚肉とヤーコンとニンジンの炒め物と春キャベツのお浸し

鶏肉入り吸い物

なんかたまに おさんどんすると疲れるわ〜(^^ゞ
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
