Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 安蔵里のおかず箱♪TOP日々の暮らし ≫ 安蔵里のおかず箱♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

安蔵里のおかず箱♪

私は朝から ザボン漬けを炊飯器で簡単に作れると言うレシピをみて

作ってみました。ちょっと 苦みが残っていますが 土産店で買うような さぼん漬けが出来上がりましたよ。


s-P1090230.jpg


午後からは私のお気に入りの場所「伊都安蔵里」のリニューアルオープンの日でした。

今日から自然栽培の野菜をメインにしたブッフェ「安蔵里のおかず箱」がオープンしたのです。

早速 susieさんを誘って 夕食のおかずを調達に行きました。

大小2つの弁当箱があって小さい方が850円 大きい方が1200円で

マクロビォテック料理みたいなお総菜が約20種類並んでいました。

本当は御飯も詰めないといけないのかも知れませんが、そこはオバタリアンの私。。。

御飯はいりませんからと1200円の弁当箱に目一杯のおかずを詰め込みました。(今夜の夕食用ですから)

s-P1090227.jpg

s-s-P1090218.jpg

s-P1090212.jpg
s-P1090215TH.jpg



メニューは「ヤーコンの炒め物」「ゴボウの柔らか煮」「かつお菜とニンジンの味噌和え」「レンコンのきんぴら」

「五目豆」など。。メインに「糸島産手作りハンバーグ」これは一個500円もするハンバーグなのです。

帰ってきて夕食に食べたら野菜の味を生かした素朴な味付けでとっても美味しかったです。

今日は朝から強風が吹き雨模様。。 お客さんはボチボチでした。

伊都菜彩の様に観光バスが立ち寄るような名所になったら良いのにと思いました。

お庭に咲いていた「シャクナゲ」の花 綺麗ですね。。


s-P1090223.jpg


ちなみに 下のワンコ写真は友人のラテちゃん家のスヌーピーそっくりワンコ「Boss」君です。

s-P1090206.jpg
日々の暮らし | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

今日はどうも
編集
ザボン漬けごちそうさま!
ちょっと苦みがあって私好み。(#^.^#)
甘いばっかりのものより、ずっと美味しかったよ。
安蔵里の野菜は無農薬で新鮮なものが多いけど
値段が少し高めなので、普段のお総菜に使うのは
ちょっと無理かな?
体にはいいんだろうけど。
その前に車がない私は行けない。(笑)
2010年03月20日(Sat) 22:42












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。