Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 「浜ちゃんぽん」に行ってきました♪TOP日々の暮らし ≫ 「浜ちゃんぽん」に行ってきました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「浜ちゃんぽん」に行ってきました♪

今日は午後から唐津で仕事なので、福吉の旧202号線沿いに出来た「浜ちゃんぽん」と

言うお店でランチしました。「鉄鍋餃子」と「チャンポン」がメインメニューみたいです。

この辺でチャンポンと言えば「リンガーハット」か「唐津北方チャンポン」です。

北方チャンポンの「もやしタワーチャンポンと食べ比べてみようと入ってみました。

旧202号線沿いはラーメン店とかはあるのですがなかなか一人で入るには勇気がいるのです。

お店の駐車場は満杯で繁盛している感じでした。

お試しに「浜ちゃんぽん」と「鉄鍋餃子4個」を注文してみました。

ボリュームたっぷりで野菜が沢山入っていて とんこつスープ仕立てのクリーミーなスープでした。

麺も ふっくらして美味しかったです。北方ちゃんぽんの麺が今ひとつ好きでなかった私です。

「写真写しても良いですか?」と了解貰って撮ってきました。♪また行ってみたいお店ですね。

外に出ようとしたら「ブログに載せられるのでしたらURL教えてください」と店長さんが言われたので

教えてきました♪なかなかイケメンの店長さんでしたよ。


普段は二丈バイパスを通って有料道路から唐津にはいるのですが、たまには海岸線沿いも良いですね。

途中でキャンピングカーの中でレストランをしてあるお店も見つけましたので

この次は入ってみたいと思います。


s-P1080785.jpg


s-P1080782.jpg


浜ちゃんぽん
住所:福岡県糸島郡二丈町大字吉井3734-2
電話:092-326-6233
営業:11:00〜22:00
店休:火曜
駐車場:あり
202号沿い福吉駅から若干唐津寄り

Comment

Re
編集
花子さんコメント有り難うございます♪「遊砂」行かれたのですね♪
「遊砂」には一度だけ行ったことがあります。
最近、私が嵌っているお店は サンセットロードの入り口の方にある「HOLA!」さんです。
小さいお店ですが 「シフォンケーキ」が絶品なのです♪
11月になると我が家の「みかん狩り園」もオープンしますよ。
是非是非 お立ち寄り下さい。
コーヒーが美味しいのは「白い美術館」さんです。たまには歌が上手な館長さん親子の
ミニライブも聞けますよ。お薦めです♪
ブログの左側に「糸島大好き!」と言うリンク貼りましたから 利用してくださいね。
左下のメールフォームも利用してくださいね。有り難うございました。
2010年06月23日(Wed) 21:25
糸島大好き
編集
Tiaraさん
早速、サンセットロードをドライブしながら、おしゃれな遊砂というCafeでランチしました。
オープンデッキのテーブルで綺麗な海を眺めながらち最高の気分でのんびり食事をしました。大きな丸太を柱に使ったスペイン風のおしゃれなお店でした。
糸島は福岡都心部に居住している私達からとても身近な大自然が多く残っているかけがえのない大切な宝物だなあーって思うんです。美味しい野菜達、お魚達等、美しい山々、海!!!本当に私には無くてはならない宝物です。私のように都心部から遊びに行く立場からすると無くてはならないのです。糸島の方々に感謝しています。
これからはシーズン真っ只中サンセットロードを満喫していきます。
Tiaraさん情報ありがとうございます。
2010年06月23日(Wed) 00:05
花子さん、有り難うございます♪
編集
おはようございます。
「かしん」行かれたのですね。有り難うございます。
ボリューム満点ですから食べ過ぎてしまいますね。
チャンポンスープは結構 あっさり啓だった気がします。
一度だけしか 食べてないので、また 食べてみますね。
ランチセットが お安いから つい そればかり頼んでしまいます。
私は炒飯が好きなので、毎回の様に炒飯頼んでいます。
花子さん、糸島の志摩のサンセットロード付近には、こじゃれたお店が沢山ありますよ。
機会があれば、是非 お立ち寄り下さい。
2010年06月09日(Wed) 09:15
かしん
編集
Tiaraさん
ご無沙汰しています。
先日、「かしん」に行ってきました。このお店のランチの値段はお得ですね。ちゃんぽん好きの私はもちろんちゃんぽんを注文しました。具沢山なちゃんぽんでした。味は浜ちゃんぽんには遠く及ばないですが、十分に美味しいし、価格が安いですね。博多では絶対に考えられない値段です。こんなお店が博多にあったらなあって本当に思います。博多は地価も高いし、もし、博多に「かしん」があったしても、この値段はありえないのと思います。糸島だから美味しくて安価なお店が実現できるのでしょうか?情報ありがとうございました。「かしん」一押しです。
早速、友達に宣伝しておきます。
2010年06月09日(Wed) 01:05
Re
編集
おはようございます。花子さんコメント有り難うございました。
浜チャンポン美味しいですよね。私も大好きです。
最近は仕事関係で旧202号を通らないので、なかなか行く機会が無いのが
残念なのですが。
チャンポンではありませんが、前原から二丈バイパスに上がる途中に
小さなチャイナ食堂「かしん」がオープンしました。
ここのチャンポンはまた違った意味で美味しいですよ。♪
中国人の女性の方がコックさんです。チャンポン麺は長崎から取り寄せてあるそうです。
機会があれば、行ってみてください。
2010年04月22日(Thu) 08:10
久しぶりに「浜ちゃんぽん」!!
編集
tiaraさん
はい!博多区に住んでいます。
博多にも美味しいと言われるちゃんぽん屋さんはありますよ。でも、浜ちゃんぽんを食べた後では美味しいとは思えなくなったんです。今までは美味しいと思えたのに。久しぶりに浜ちゃんぽんに行ってきました。
前回よりも、さらに美味しく感じました。長崎亭のちゃんぽんは鶏がらで浜ちゃんぽんに比べるとあっさりしてますよね。リンガーハットのちゃんぽんと比較するのはあまりにもレベルが違いすぎていると思います。私にとっては値段が高いというより安いと感じます。スープの次元が違いすぎます。浜ちゃんぽんの豚骨すーぷのちゃんぽんは他に類を見ないですよ!ただ、ひとつだけ言いたいのは提供されるまでの時間が他のお店よりも長い!!これはかなり不満です。
お店のこだわりで1度につくる量が3杯までとのこと。確かに味は美味しいので十分許せますけど(笑)もうちょっと早く提供できないのかな?って思います。でも二丈は遠いなあ・・博多に浜ちゃんぽん出来ないかなあ・・・
2010年04月21日(Wed) 22:06
Re
編集
花子さんコメント有り難うございます♪
福岡市内にお住みなのですか?
浜チャンポンは餃子も美味しかったですよ♪
細々とやっている私のブログを見ていただいて感激しています。
有り難うございました。
2010年01月28日(Thu) 09:19
No title
編集
はじめまして。
情報ありがとうございました。
ちゃんぽんを食べたくなったら遠いのですが井手ちゃんぽんに行っていました。
ティアラさんのブログを見て、浜ちゃんぽんに行ってきましたよ。
国道202号線沿いなのですが、ちょうどカーブのところにあるので分かりにくいですね。
私は長崎で生まれ育ったので、ちゃんぽんに対して、かなり口うるさいと友達に言われています。浜ちゃんぽん!美味しいです!!濃厚な豚骨スープにモチモチの太麺、程良く炒められて香り高いてんこ盛りの野菜、ラーメンとは全く異なる味!完璧でした。次回は私以上、ちゃんぽんに口うるさい主人を連れて行きます。
2010年01月26日(Tue) 23:11
Re
編集
こんばんわ♪空ママさんコメント有り難う!♪
肋骨の方は、殆ど傷まなくなりましたがあまり重たい物は持たないようにしています。
ママさんも「ちゃんぽん」好きなんですね〜。私も好きですが 普段は時間がないとき専門で
リンガーハットに入ります。ラーメン屋さんには流石の私でも一人では入れないですから。。
むか〜し、田村のラーメン店にママさんと入った事覚えてますよ。福ちゃんとか何とか。。
浜ちゃんぽんはお値段高めだけど美味しかったです。
今度は鉄鍋餃子を食べに行きたいです♪
2010年01月24日(Sun) 21:52
ちゃんぽん好き
編集
ティアラさん
こんばんはv-290
今日はお仕事だったのね。
ご苦労様です。
私がちゃんぽん好きv-10って知ってた?
食べ物の中で一番好きなんだよ〜
私は福重の”長崎亭”が一番好きです。
ティアラさんの写真を見ると
とっても美味しそうなので私も今度
行ってみます!
”肋骨”の具合は??i-229
2010年01月23日(Sat) 20:55
Re
編集
> 美味しそうだね。
> お値段は?←重要(笑)
> 今度連れていってね。(^_-)
ちゃんぽんは少し高めで680円だったよ。餃子も4個で180円だったかな?
リンガーハットと比べたら少し高いけど美味しいよ。
今度 行きましょうね♪
2010年01月21日(Thu) 21:32
う〜ん
編集
美味しそうだね。
お値段は?←重要(笑)
今度連れていってね。(^_-)
2010年01月21日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
