Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 毎度の事ながら。。。(^_^;)TOP日々の暮らし ≫ 毎度の事ながら。。。(^_^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎度の事ながら。。。(^_^;)

日記もさぼり出すと、なかなか書けない物ですね〜。

ネタがないわけではないのです。と言うよりネタ満載状態ですよ。

もう誰も驚かないでしょうが最近のドジネタを一つ。。。

年賀状のデザイン選びに迷いに迷ってもう今年は出せないかもと

半分諦めていたのですがsusieさんに背中を押して貰ってやっと決定!

インクが沢山いるデザインですから途中でインクが無くなってしまいそうなので

仕事場でインクを買ったのは良かったのですが 買った後で確認したら評判の悪い互換性インクでした。

箱のデザインが紛らわしいから老眼の私には同じように見えてしまったのです。

帰ってきてインクを交換してみたら奇麗に印刷できたので、

安いインクでも大丈夫だと安心してホイホイ印刷していたのです。

できあがりを確認したらやけに黄色いではありませんか。。。

「??こんな色だったかしら?」と前に印刷したのと比べたら全然違っていたのです。


確認を怠ったばかりに書き損じ葉書きが何枚も。。。

「やっぱり安物はダメだね」と、互換性インクのメーカーの口コミサイトを見てみたら

案の定クレームだらけ。。。「安物買いの銭失い」だったと後悔したのですが

メーカーに不良品だと交換して貰った記事が載っていたので

私もクレームの電話をかけようとインクの箱には入っていた説明書をよく読んでみたら何と!

「インクの付いている黄色いシールは必ず剥がしてください」と書いてある文字が。。。

まさか。。。固形のカバーみたいな物は外した覚えがあるけど。。。シールとかあったかしら?と

プリンターの蓋を開けて確認してみました。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。


しっかりシールが付いたままでセットしていたのです。そりゃ〜インクは出ませんよね。

メーカーに電話して大恥かくところでしたよ。

susieさんに話したら「なんとまぁ!説明書も読まないでインクとりかえたの?呆れる〜〜」ですって。

普段から思いこみだけで生きているような私ですから。。。自分でも呆れてしまいますよ。


そんなわけで、無事年賀状は印刷できました。これからマニュアル 説明書はよく読むようにしなきゃ〜。

今年も明日で終わり。。。


この一年、私にとっては最悪の年でした。来年は良い年にして行かなきゃ

身が持たない感じです。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
