Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 「日本料理 いのうえ」でランチ♪TOP日々の暮らし ≫ 「日本料理 いのうえ」でランチ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「日本料理 いのうえ」でランチ♪

今日は午前中は所用で周船寺に行き午後から仕事でした。

高田の旧通りを通っていると「日本料理 いのうえ」の看板が目に入りました。


s-P1080186.jpg



たしか新聞広告で9周年記念で 吹き寄せ弁当が手頃な値段で

食べられると書いてあったのを

思いだし、もう終わったかもしれないけど、ダメなら普通のランチでもと思い入ってみました。

すると今日からでした。ラッキー♪

このお店は確か東京第一ホテルの料理長さんが開かれたお店で一度 親類の法事に

出張料理に来ていただいててとても美味しかった事を覚えていました。

なかなか一人で入るのは勇気が要ると一度もお店には入ったことがなかったのです。


見た目も素晴らしいですがお味がまた素晴らしく美味しかったです。

素材の味を生かした味付けで お吸い物は「おだし」が効いて本物の味でしたね。

最近は日本料理店でも「だしの素」の味がする所が多いですからね。


お代は1050円なのに デザートにアイスクリームまで付いていました♪

平日も おまかせランチが850円くらいから食べられるそうなので

また行ってみたいと思います。


s-P1080184_20091020203611.jpg

s-P1080185.jpg

午後から仕事場で使う小物を探しにリサイクルセンターに立ち寄ったら

思いがけなく超堀出し物を見つけました。

爺ちゃん用の介護用 ひじ掛け付きシャワー椅子が840円でした。

一台は洗面所に置いて爺ちゃんの顔洗いの時に使っているのですが

最近 ダイニングテーブル用の椅子では 立ち上がる時に不安定になって

よろめいたりしていたので、新しく介護用椅子を買いたいと思っていたところだったのです。

色はピンクでしたが 買えば新品で16000円もする代物なのです。ラッキーでした。♪


000287-2.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
