Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 千客万来♪TOP日々の暮らし ≫ 千客万来♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

千客万来♪

昨日は朝から仕事に出かけようとしていたら電話が来て

旦那の鹿児島の友人夫婦が大阪に孫の運動会を見に行った帰りに

今夜、我が家に立ち寄りたいとの事でした。

旦那の郵便局入局時の研修所の同期生で35年来の友人なのです。

いつも突然やってくる人なのですが今度は夫婦で泊まって帰るとの事です。

農作業の方旦那のファンクラブの皆さんのおかげで夕方までには

掛け干し作業も無事終わり、手伝ってくれた方の昼ご飯は

お隣の「会席処 たつみ」さんの「糸島豚のトンカツ定食」を

食べに行って貰うことにしていたので、昼食の準備はしなくて済みましたが

手伝いに来て貰っている皆さんにビールでもと思って旦那に5000円カンパしてあげましたよ。

これでも少しは気が引けているのですよ。(一度も田圃に行かなかったから)

仕事から帰ってきたら今度は鹿児島のお客さんの為の宴会の準備です。

夜8時くらいに着かれたのでそれから御風呂に入って貰い9時近くから宴会スタートですから

布団に入ったのは夜中の1時半くらいでした。

朝は旦那はバイクの講習のバイトが入っていて 休めないので

私が午前中仕事休んで糸島を案内しました。

s-P1080132.jpg


二見ヶ浦から「つまんでご卵直売所」〜「桜井神社」〜「白い美術館」と

毎度のコースですが 白い美術館では館長さんの歌も聞かせてもらえたし

楽しんでくれたようです。

昼食は またまた「会席処 たつみ」さんで食べました。「トンカツ定食」でしたが

ボリュームがあるので食べきれないくらいでしたよ。

s-P1080143.jpg


食事が終わってお客さんを見送った後、仕事に出ました。仕事の方も

連休明けと言うことで仕事が溜まっていて クタクタになって帰ってきました。

近所のオジサンが「お隣の店より貴方の家の方がお客さんが多いね」ですって。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
