Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 一日中台所に立っていました。TOP日々の暮らし ≫ 一日中台所に立っていました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一日中台所に立っていました。

今日は我が家の稲のかけ干し作業の日でした。

旦那の友人夫婦が2組と旦那の友人2人にシルバーセンターから雇った女性と

合計8名で朝から作業です。私はシルバーセンターの人以外の7人分の昼食準備で

朝からバタバタでした。9時に産直市場に魚や

野菜を買いに行き 丁度良い活きたブリの子を朝〆したのがあったので3匹買いました。

焼き魚用には新鮮な大きなカマスが買えました。

10時にはお茶を準備して出すので超特急で帰りました。

お昼のメニューは

 「やずの刺身」と冬瓜と むきえびのみぞれ煮、カマスの塩焼き 白菜のお浸し、

  鯛のお吸い物に蒸し茄子でした。

s-P1080095.jpg



12時には御飯なので 大急ぎで作りやっと間に合ってホットしたのもつかの間

みんな昼ご飯なのにもう沢山お酒を飲んで旦那が「今夜は打ち上げをするから」と

言うのです。昨日の話では 夕食は作らなくて良いと言っていたのに酔った勢いで

私に命令します。むかつきましたが午後からは私も田圃で手伝う予定だったので

明日は躰が痛くて仕事にならないだろうと思っていたので、農作業よりはマシかと思い

また午後から買い物です。

夕食メニューは

にぎり寿司、ブリ大根、アラの味噌汁、刺身の盛り合わせ、自分でさばいた秋刀魚の刺身に

生野菜と地鶏の炭火焼きにしました。
s-P1080111.jpg

s-P1080113.jpg


にぎり寿司はスーパーのパック入りを買ってきて 寿司皿に一人分づつ盛り直しました。

刺身の盛り合わせもパックのままでは興ざめですからパックから上手に大皿に移しました。

農作業が終わった人から御風呂に入ってもらうと旦那が言うので大急ぎで御風呂も磨きました。

普段は汚くしているからこういうときは慌てますね。

一日中台所に立っていたので足は棒のようになりましたが農作業の方が

もっと大変だったでしょうからお手伝いに来て貰った方には感謝しなくてはいけませんね。


明日も私は仕事ですがまた同じメンバーさんが手伝ってくださるそうです。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
