Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 怒濤のシルバーウィークも終わりました(>_<)TOP日々の暮らし ≫ 怒濤のシルバーウィークも終わりました(>_<)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怒濤のシルバーウィークも終わりました(>_<)

今年の5連休は超多忙な連休でしたが

娘が帰省してくれていたので助かりました。

姑の17回忌の法要を22日に控えていて掃除掃除。。。

18日の夜遅くに帰ってきて19日は朝から障子を貼ってくれました。

今の障子張りはアイロンではれる一枚貼りとかあって

超便利ですよ。貼ってくれる途中でガラスの上に体重かけたらしく

見事にバリ!と割れましたが怪我が無くて良かったですよ。

夕方からは楽しみにしていた「スーパードリームサーカス」を

見に行きました。「西遊記」の方は期待はずれでしたが

二部のアクロバットサーカスの方は迫力満点で見応えがありましたよ。

こんな田舎に来るサーカスなんて。。と期待していなかったのですが

なんのなんの空中ブランコとか素晴らしい演技でした。

指定席で3500円でしたが見応えがあり大満足で帰ってきました。

20日はこれまた掃除と法事の買い物で終日終わり

21日は朝の7時半から夫婦で公民館で炊き出しの手伝い。


お隣さんの「たつみ」さんから弁当の作ってもらう

手配になっていたので時間までに間に合うか私が勝手に心配していたら

うちの娘が「弁当詰めるの手伝ってあげよう」と言ってくれたので

朝の7時から手伝いに行きました。余裕で間に合ったので

余計なお節介だったも。


公民館が夜遅くまでかかり家に戻ってきたら

大阪の姉親子が泊まりに来るのでお布団の用意とかで

又バタバタ。。。寝たのが夜中の1時過ぎでした。

そして今日が姑の17回忌の法要でした。

今回は法要は自宅ですが食事はお隣の

「会席処 たつみ」さんでしたから後片付けなども

少なくて済みましたが やはり気疲れしたのでしょう

クタクタになりました。

お料理も素晴らしく豪華で美味しくて

お客さんがビックリしていました。

私の日頃のお節介が効いたのでしょうね(^^ゞ サービス満点でした。

P1070648.jpg

P1070654.jpg

P1070649.jpg
P1070652.jpg
P1070661.jpg
P1070657.jpg
P1070656.jpg
P1070665.jpg

これに助六寿司をつけてくださいました。法事用だからお土産用です。

同じ料理が出るとは限りませんが参考に紹介しておきます。

早速、今朝は実家の弟嫁から電話で「地域の食事会に使いたい」と

18人くらいの予約が入りました。弟が美味しかったと話してくれていたのでしょう。

サービスして貰わなきゃ!気に入って貰えば実家の方でも口コミで広がりますからね。♪
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
