Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーベリー入りくず餅作りました♪TOP日々の暮らし ≫ ブルーベリー入りくず餅作りました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブルーベリー入りくず餅作りました♪

今日でお盆も終わりです。

朝早くから義理の弟が来て「昼のメニューによって仏様参りにくる」と

言うのでこの暑い中に「糸島ちり」の準備です。

地鶏をすき焼き風にして素麺を入れて食べる郷土料理です。

普通は正月料理なのに。。

バタバタ準備していたら姪っ子から電話で「お父さんは来れない」と

言っているそうです。(^ヘ^)v

今日の一品は「芋のつるとニンジンと切り昆布のきんぴら」隠し味は白ワインと柚子胡椒です♪

夕方から近所から6人くらいお参りに来られるのでデザートを作りました。

山葛粉は沢山あったので「ブルーベリーソース味のくず餅」にしました。

火に掛ける前にブルーベリーも混ぜておけば良かったのに途中で混ぜたために

温度が下がり少し「だま」になってしまいましたが何とか出来ました。

上からブルーベリーソースをかけて誤魔化しましたよ(^^

今日はお隣さんのお店[「会席処 たつみ」さんは14人ものお客さんだそうなので


馴染みのアルバイトさんに差し入れに持って行ってあげました。

持って行った後 味見したら 今ひとつのできあがりでした(^_^;)

プロの板前さんから笑われてるでしょうね。


P1070386_R.jpg

P1070387_R.jpg

P1070389_R.jpg


今夜は地域の盆踊りで婦人部の役員しているので行かなければなりません。

出店で「焼き鳥」食べてきます♪
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
