Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 自家製小麦で作った「ぶっかけ冷やしうどん」TOP日々の暮らし ≫ 自家製小麦で作った「ぶっかけ冷やしうどん」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自家製小麦で作った「ぶっかけ冷やしうどん」

今日のお昼は、近所で「有機栽培 無農薬野菜」を作っていらっしゃる

野口さんから「自家製小麦で作った うどんの乾麺」を戴いていたので

冷麺風の「ぶっかけうどん」を作りました。

私も小さい頃 自宅で製麺器で作ったうどんを食べた記憶があります。

茹で上がった麺はコシが強くて

「きしめん」みたいなゆで上がりでした。

我が家のキュウリと「素麺うり」に無添加ソーセージ、薬味に

青シソ、バジル、茗荷はお好みです。

爺ちゃんも「旨い旨い」と食べてました。

今日は爺ちゃんが好きな「エイ」の煮付けもあるからご機嫌でしたよ。♪

s-P1070376.jpg
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
