Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 年だね〜今頃になって。。TOP日々の暮らし ≫ 年だね〜今頃になって。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年だね〜今頃になって。。

今日は福岡地方は集中豪雨で、終日大雨の一日になりました。

今日は大型量販店に商品納入の応援日でしたが、車から降りるだけでも

ずぶ濡れになるくらいでした。

店内で仕事していると、足が痛くて。。。



実は22日の朝  爺ちゃんも旦那も出かけていていないので

ゆっくり仕事に出ようとしていたら、友人から電話です。

「お隣のお店がオープンしたみたいだから皆既日食を見に

芥屋大門近くまで行ってお昼にランチに行こうと思うけど

電話番号がわからないから教えて」との事でした。

お隣さんはランチも前日までに予約しないとダメなのを

教えてあげてなかったのです。教えてあげたら留守電に

なってしまうとの事なので私がお隣まで聞きに行ってあげました。

松花堂弁当みたいなのなら予約なしでもOKでした。

皆既日食は10時50分頃なので私も観察に行くことになり

3人で合流ししましたが。。。

友人2人は「立石山」と言う標高209.6mに登って

観察するつもりらしく私も迷ったけど 皆既日食など滅多に見る機会は

無いから私も登ることにしました。

山登りなんて20年くらいしたこと無い私ですから もう大変!

急勾配なので息切れするし足は痛いし。。でも山から見下ろす景色は

絶景です。少し曇っていたのが残念でしたが


見事に皆既日食が見られて 記念になりました。


日食グラスとか持ってなかったけどサンバイザーでみれました。

帰り道は急勾配なので転ばないように必死でしたから

空を眺める余裕はありませんでした(^^ゞ


s-P1070240.jpg
s-P1070242.jpg

ちなみに写真の太陽は 福岡の人が写した写真です。
s-waiwai_img.jpg


たまに運動したらこの有様。。。

 よく言いますね。20代は翌日、30代は2日後40代は3日後。。。

私は50代だから4日後のはず。。もしかしてまだ30代?(^^ゞ
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
