Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 本格的な日本料理の お店でしたよTOP日々の暮らし ≫ 本格的な日本料理の お店でしたよ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本格的な日本料理の お店でしたよ

昨日は 「会席処 たつみ」さんのオープンの日でした。

6月に転居されてきてバタバタと改修作業が始まり

何かと世話好きな私たち夫婦ですから 

工事用車両の駐車場とかアルバイトさんのお世話など

まるで親類のようにあれこれとお節介していたのです。

なにせ田舎の田圃しか見えない景色の中でのお店ですし、

どんな料理が出るのかわからずに宣伝してあげていたのです。

オープン当日 早速 私たち夫婦と お祖父ちゃんの3人で

出かけていきました。

IMG.jpg

出てきたお料理の美味しさにはビックリです。

流石にニューヨークで長年 和食のお店を開いてあった方ですね。

出てくる料理が本格的な日本料理。。

彼方此方 食べ歩いているグルメな私ですが

久しぶりに本物をいただいた感じですね。

民宿とかで出てくる会席料理とは雲泥の差でした。

「お品書き」いただいたのですが、全部で11品出ましたよ。

一つ一つ心のこもった料理でお味も素晴らしく美味しかったです。

「たつみ」さんの息子さんの美人の若奥さんの素晴らしい笑顔がまた

料理の美味しさを引き立ててくれました。本当に癒しの空間です。

自信持って彼方此方に宣伝してあげようと思っています。

まずは息子が帰ってきたらランチに行ってみようと思います。

今日は簡単にアップしておきますね。

s-P1070161.jpg

s-P1070212.jpg


お座敷です。他にも椅子が使えるお部屋もあります。

s-P1070201.jpg

温度卵の雲丹ソースかけと梅酒

前菜(う巻き卵、ほうれん草のゴマ和え、鱧の子)

s-P1070202.jpg


枝豆のすり流し


s-P1070204.jpg


お刺身(サワラ スズキ アワビ 石鯛 鱧)

s-P1070205.jpg



糸島豚の角煮

s-P1070209.jpg


賀茂ナスのしぎ焼き


s-P1070206.jpg


蟹とと豆腐のクラブケーキ アワビのステーキ スズキの木の芽焼き


s-P1070210.jpg


鰻とキュウリのうざく


s-P1070211.jpg


稲庭うどん


s-P1070217.jpg


デザート 
グレープフルーツシャーベット

コーヒー






この料理は夜の「おまかせ」で3500円だそうです。

お昼のランチ2200円はの「おまかせ」は

一品少ないだけだけだそうです。

これだけ本格的なら決して高くは無いと思いました。

お薦めです〜。



「会席処 たつみ」     前日までにご予約してお越し下さい。

糸島郡志摩町吉田454

092−327−3237
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

コメント有り難うございます♪
編集
こんばんわ、コメント有り難う。毎度 お節介やってます♪
仕事以外はパソコンしかしないという「ぐ〜たら妻」やっているのはご承知ですね(^^ゞ
試しに作ったコマーシャルサイトの閲覧者が100人を越しましたよ。
たつみさんがお店のブログでも作られるなら応援しますよ。
口コミで広がっていったらいいですね。
今日も会社でミーティングがあったのでフライヤー配ってきましたよ。(^^ゞ
2009年07月29日(Wed) 21:55
おとなりさんデス
編集
いつも応援してくださって、有難うございます、まだオープンしたてで、料理も、サービスも思うように、いっていません、これから 一歩 一歩 改善して、少しずつ前に進んで行きたいと、思っています、これからもよろしくお願いします。
2009年07月29日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
