Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 田植えの準備TOP日々の暮らし ≫ 田植えの準備

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田植えの準備

今日は年に一度の水稲の種まきの下準備作業でした。

機械で植えるので苗箱に新聞紙を敷いた後、肥料を混ぜた土をスコップで入れ

板で平らに擦り切りに切る作業です。去年は私が箱に入れてくれた土を平らにする役でしたが

今年はスコップで箱に土を入れる役目をしました。

何も出来ない爺ちゃんが隣に来て、ジッと見ているので窒息しそうでしたよ。

今年は近所から田圃を買ったので苗箱も多いのです。11時半くらいまで掛かりました。

それから昼食の準備です。

お隣さんに新しい住人が引っ越して来られて会席料理とオープンカフェの店を開かれるので

今日は大工さんや造園業の方が来られてとても賑やかでした。

アメリカ帰りの板前さんらしいです。古民家風の家で店を開くのが夢だったんですって。

7月にはオープンらしいです。楽しみです。

午後からは旦那はお寺さんに出かけたので私も

ユニクロまで買い物に行きました。今、話題のブラキャミソールが限定特価なのです。

目玉品で釣って関連購買を狙うユニクロ商法にすっかりのせられて、色々買いこんできました。

とは言え、単価が安いからしれた物ですね。

定額給付金貰ってから、何か買う度に「定額給付金で買うわ」ですから。

「いったい いくら定額給付金もらったの?」ってネット仲間に笑われてしまいました。

プリンターに、ペンダント加工を2個も出したし。。。3人分くらい貰わなきゃ足りないわ(^_^;)
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
