Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 二丈町 浮嶽幸花樹園のツツジTOP日々の暮らし ≫ 二丈町 浮嶽幸花樹園のツツジ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二丈町 浮嶽幸花樹園のツツジ

今日は朝から快晴で絶好の行楽日和でしたが

我が家は午前中はミカンの消毒でした。私が水の管理と

食事の準備と爺ちゃんの世話係です。

自宅からミカン山まで配管通しているので

動力ポンプで送り出すのです。昔は私もミカン山までホースを

引っ張りに行っていましたがもう20年以上手伝っていません。

みかんが暴落して採算が合わなくなっていても 

植えている以上は管理しなければ竹藪になってしまうのです。

午後からは二丈町にある浮嶽幸花樹園のツツジ祭りに行ってきました。

二丈町に住む元同僚と一緒です。

二丈町吉井にある浮嶽幸(うきだけこう)花樹園は

広大な7000坪の敷地に、4000本のキリシマツツジが

咲いています。造園業者の方が毎年 公開してあるのです。

私が好きな牡丹の花も満開でした。

s-P1060604.jpg

s-P1060601.jpg

s-P1060625.jpg
s-P1060618.jpg
s-P1010056.jpg

毎回、コンパクトデジカメで写しているのですが、

あまり良い出来でないので今日は前から持ってる一眼レフっぽい

デジカメ210万画素の(オリンパスウルトラズーム700)で写してみました。

やはりレンズの大きさが違うのでマクロとかは凄く綺麗で

遠近感もあります。コンパクトデジカメと取り比べたら一目瞭然です。

画素数は小さいですがブログにアップするくらいなら十分ですからね。

コピー 〜 s-P1010114
コピー 〜 s-P1010087











帰りに同僚の家に寄ってパソコンのメンテナンスをやってあげました。

以前に子供達が小さい頃の8ミリビデオで映した映像を

DVDに焼いてくれていたので大喜びで持って帰ってきました。

娘が6歳 息子が中一くらいの頃のビデオです。旦那が若いこと(^o^)
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
