Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ パソコン復活 此処まで来たら執念です(^_^;)TOP日々の暮らし ≫ パソコン復活 此処まで来たら執念です(^_^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パソコン復活 此処まで来たら執念です(^_^;)

ここまで来たらもう執念だね。(^_^;)

ヒゲ親父さんに貰ったパソコンのメンテをやり始めてもう10日。。。

最初は バッチリ動いていた様な気がしていたパソコン。

途中で不具合が何ヶ所か見つかり、メモリも追加して

動くようになっていたのですが、またHDのエラー。。

最後はノートパソコン用のハードディスクを交換する事に。。

幸い、去年、壊れたノートのハードディスクがあったので

それを載せ替える事にしました。

娘の所に外付けHDとして渡していたので送り返して貰うことに。。

それでも諦めがつかなくて中古PCショップの兄ちゃんに貰った

PowerMaxと言うHDの検査ソフトで物理フォーマットして見たのですが

やはりセクター不良が出てしまいます。

今日は「流石 デストロイヤーtiara」なんて罵詈雑言浴びせながらも

何時も助けてくれる口の悪いネット仲間から HDD Regeneratorと言う

壊れたHDを復旧してくれるフリーソフトを教えてもらい再度挑戦です。

書いてあることが全部英語なので四苦八苦しましたが

何とか無事に復旧出来たみたいです。

弱気になって昨日、息子に電話して

「もう新しいパソコン買えば?いくらかカンパしてあげるから」なんて

弱音吐いたのですが息子は

「お金無いから自分で買うのなら諦める」ですって。

バックアップも取ったし、明日くらいには東京に送れそうです。

本当に息子に使わせるには勿体ないくらいパソコンなのですよ。

大事に使ってもらわなきゃ、ヒゲさんに申し訳ないですよ。
日々の暮らし | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちわ
編集
itapomくんはカルフォルニアにすんでいるのかな?
そっちは午後3時くらいかな?
HD増やしたんですね。納得です。サクサク動いていれば
安心ですね。
私も外付けHDは3台あります。メインパソに120入ってるので
全部で700ギガくらいはあるみたいだけど、たいした物は入ってないの。。
整理しないでぶち込んでるからお目当てのファイルに行くつくのが一苦労(^_^;)
バックアップの意味ないよね。
そうそう、掲示板つくったので、気軽に書き込んでくださいね。
写真とかも貼れますよ。
2009年04月15日(Wed) 08:36
こんばんわ〜
編集
すいません、まちがいもした。笑
メモリではなく、ハードディスクです^^
メモリ500G....最強だ。。。笑
2009年04月15日(Wed) 06:01
メモリorハードディスク?
編集
こんばんわ、
コメントありがとう!
itapom君が 今回買ったのはハードディスクの500ギガかな?
メモリも追加したのですか?
500ギガのメモリは無いでしょう?(^_^;)
Macのメモリって500ギガってあるのかな?
Macに関しては無知な私です。
パソコンの工賃って本当にボッタクリだよ〜〜。自分でしなきゃ勿体ないよね。
2009年04月14日(Tue) 20:09
おお〜
編集
自分でそこまでやってしまうとは、執念に感服です^^笑
自分もついこの間、友達にメモリを増設してもらいました
500Gで約1万。。大事に使うと決めてドンと買ってしまいました。
んでも起動がだいぶ早くなったので嬉しいです。友達の作業を見ていただけでしたが、macbookは増設はかなり簡単でした。あれで手数料とられていたらぼったくりくらいな気もするぐらいです。笑
取り出した古いHDは専用ケースに入れて、外付けとして使ってます。
とにかく、完成おめでとうございます♪
喜んで貰えるといいですねヾ(*´∀`*)
2009年04月14日(Tue) 11:59












非公開コメントにする
