Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 熊本城◆本丸御殿大広間見物と山鹿温泉TOP日々の暮らし ≫ 熊本城◆本丸御殿大広間見物と山鹿温泉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熊本城◆本丸御殿大広間見物と山鹿温泉

桜見物2日目は朝から晴天で最高の桜見物日和になりました。

ホテルで朝食バイキング食べた後 熊本城へ。。

以前から今年本丸御殿大広間(ほんまるごてんおおひろま)が復元され公開されたので

バスツァーに参加してでも行きたいと思っていたのでした。

ボランティアのガイドさんに説明を聞きながらの見学です。

熊本城には何回か行ったことがあるのですが、とても綺麗な大きなお城です

奇遇にもボランティアガイドさんと一緒に行った友人は同郷で赤仁田の枝垂れ桜の話をしたら

「○○さんの家でしょ、知ってますよ!」ですって、ビックリしました。

城の前では「熊本の食の名品展」があっていて、名産の「いきなりだんご」などお土産に買いました。

私の楽しみの一つでもある「道の駅巡り」では 阿蘇の高菜漬けや、

里芋の茎の梅酢漬け、桜ジャムなど沢山買い込みました。

kawasouen_sakurajyamu.jpg


友人が「買い物が好きだね〜」と笑ってました(^_^;)

帰り道には「かんぽの宿山鹿」で温泉にまで入って帰ってきました。

家では夜に近所の人たちが15人くらい集まる集金日の座方だったので、

大急ぎで準備して何とか間に合いました。

今回の旅行は私が行きたいと思っていた場所がすべて行けたのでとってもラッキーでした。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
