Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 春の彼岸TOP日々の暮らし ≫ 春の彼岸

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の彼岸

今日は彼岸のお中日なので本家の我が家では

仏壇の掃除やお寺にお供えする和菓子、果物、お花などを

買い出しにいって午前中は終わりました。昔は ぼた餅やら

桜餅やら手作りしていましたが今は直売所で買い求めます。

農家のおばちゃんが作ってくれて5〜6個入って380円ですよ。

安いです。本当は今日は旦那が熊本までマラソンに行く

予定でしたが雨で取りやめてくれましたから私は早めに買い物に

出かけました。昨日オープンした大型電器店にsusieさんと

お出かけです。息子が欲しがっているノートパソコンが

オープン特価で出てるのじゃないかと探しました。

私もミニノートが欲しいので今日まで待っていましたが

やはりまだ決断できません。ソフトバンクのアイフォンも見ていたら

欲しくなってきたし迷いす〜〜。結局は 会員カードを作って

ポイントでデジカメハードケースを買っただけでした。

帰りにイオンショッピングセンターで私の弁当箱と

水筒を買いました。可愛いのが見つかって良かったです。


41Z7WSK2H3L__SL500_AA280_.jpg

8405482-1.jpg


爺ちゃんはデイケアーでしたから夕方5時くらいまで遊んで

帰ってきました。昼間に親類の人が「お彼岸参り」に見えたそうです。

夜には義弟嫁と姪っ子親子が来ました。

明日は私の実家にお参りと父のグループホームに見舞いに行く予定です。
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

遠路はるばるアメリカから
編集
Itapom君 こんばんわ、ビックリしましたよ。
お噂は聞いていましたし、ブログにも遊びに行っていますよ。
アナログ娘の母は超デジタル母です。アベコベだね〜。よろしく〜。
体調は良くなりましたよ。有り難う。
i-phoneは買うのはやめました、携帯になれているし音楽は車の運転中にしか
聞かないから今持ってる車載用MP3プレーヤーで十分だし。
要するに私のは「買ってみたい症候群」なのです。
買っただけで満足して説明書も読まないかも。。
以前、デジカメ探すのに3ヶ月迷ってやっと買ったのですが
マニュアルも読まず「押すだけ」機能オンリーです。
(デジカメ3台目)
物欲の固まりのような親から あんな娘が。。。
何処の親の後ろ姿見て育ったのでしょうね〜v-8
2009年03月23日(Mon) 21:02
No title
編集
こんにちはv-222
お身体の調子は良いですか?
i-phoneではないのですが、ついこないだi-pod touchを買いましたよ。
それまでmac book持ち歩いていたので、touch は結構便利です。
日本だとネットがどの辺まで使えるのかは分かりませんが
少なくとも自分の生活圏内なら満足はしてます。
あれに電話とカメラが付いてるi-phoneなら結構最強な気もします。
ただ電池が減るのが早いのと、音楽をよく聴く人にとっては
いちいちポケットから出して、画面操作しなければならないのは
少し面倒に感じますね。
余計迷わせてしまったでしょうか。笑
2009年03月23日(Mon) 13:27












非公開コメントにする
