Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最初のハウステンボスTOP日々の暮らし ≫ 今年最初のハウステンボス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最初のハウステンボス

実はこの一週間あまり気分が落ち込んで日記を書く気が起こらなかったのです。
理由は東京に居る友人の旦那さんが凄く重い病気にかかってしまったこと聞いて凄くショックを受けてしまいました。
奥さんとは娘の学園時代からの友人でミクシイ仲間でもあるのです。
去年東京に遊びに行ったときも一緒に遊んで貰ったのです。
あまりの大病に「何て声かけていいか」もわからないくらいのショックで
彼女の心中を察したら、のんきに私のお気楽日記などアップできない気がして。。私が落ち込んでも私にしてあげられる事なんかないのですが。。

自分の旦那が同じ病気になったらどうしょう。。なんて不安になっているのかも。。この事思いきってミクシイ仲間に打ち明けたら、「普段通りの、のんちママで良いんじゃないですか?」友人の旦那さんの快復を祈ってあげて
元気になられたら一緒に上京してお祝いしてあげましょう」とアドバイスしてもらいました。
それで昨日は気分転換も兼ねて、susieさんと約束していた「ハウステンボス」へ行ってきました。
お天気は良かったのですが風が強くて寒かったです。

P1010024.jpg P1010050.jpg

チューリップ、ポピーなど沢山のお花を見ているうちに、
その東京の友達が「春にはハウステンボスに遊びに来たい」と言っていたのを思い出したので彼女にお土産を送ってあげることにしました。

チューリップの花びらで染め上げたシルクのスカーフとブローチが素敵だったんでそれにしました。

今回のハウステンボスは「光のサーカス・サルコルチ」を見るのが
一番の楽しみでした。別料金(3,000円)とはしらずに前売り券買ってなくて500円損しちゃいました〜〜。お昼は節約して「佐世保バーガー」にしましたよ。でお美味しかったです。
整理券持っていても1時間前から外で待たないといけなくて風邪引きそうでした。
サーカスはサーカスとミュージカルが合体したような感じで新鮮でした。

小さい頃母に連れられて見にいった事など懐かしく思い出しました。
昔は田舎の商工祭りくらいにしかサーカスは来ませんでしたからね。

P1010002.jpg  P1010062.jpg



サーカスが終わった後、ホテルヨーロッパでティータイム、バイオリンの生演奏聞きながら美味しいケーキセットいただきました。
サーカスの整理券貰う時にホテルの食事の割引券もらっていたから
よく見てみると「御一人様2,000円以上の食事に使えます」と但し書き。。
ガッカリでした〜。
P1010055.jpg P1010060.jpg


ハウステンボス美術館であっている詩画展にいきたかったのですが時間切れで
後ろ髪引かれなが帰路に着きました。
帰りは同じ距離でも速く感じましたね。
帰りに前原で「banzoo」で遅い夕食たべて帰ってきました。
梅雨入り前に今度は一泊で行くつもりにしています。やはり
日帰りではゆっくりできないですからね。

Comment

編集
寒かったけど楽しかったよ。
また近いうちにいけたら良いね♪
2007年04月06日(Fri) 21:11
編集
寒かったけど、楽しかったよね。
またバラの季節にいこうよ。
2007年04月06日(Fri) 21:09
編集
風が強くて寒かったけど楽しかったね♪
何時も車の運転ごくろうさま!
私は横に乗っているだけなので申し訳ない。
運転できたら交代するのにね。
佐世保バーガー美味しかったね。
外のテーブルでナプキン風に飛ばされながら、
鳩にお裾分けしたりね。(笑)
もうすぐバラの季節だよ。また写真撮りに行こうね。
お土産に買ったスカーフ素敵だったよ。
きっと喜んでもらえると思う。
気持ちが届きますように。
2007年04月05日(Thu) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

