Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家で忘年会TOP日々の暮らし ≫ 我が家で忘年会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家で忘年会

今夜は旦那の友人で有機栽培をしている2家族と合計7人で

一品持ちよりの忘年会を我が家でしています。小さい子供さんもいるので

私はたこ焼きとヤズの刺身、鶏刺しです。

旦那は蕎麦打ちしてざる蕎麦。 色々料理が揃って御馳走です。

P1050296.jpg

P1050294.jpg

P1050293.jpg

P1050292.jpg


P1050298_20081206221000.jpg
日々の暮らし | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

柴田の母は
編集
忙しい中お返事ありがとうございます。
柴田の母は、若いとき農協に勤めていたと聞きましたので、
ご存知かもしれませんね。
東京と違い、福岡は知り合いに出会う率が高く、なんだかほほえましいです。
予定日は2/3です。
節分(立春)ですので、春にちなんだ名前がいいかなど、いろいろ考えますが、
まだ決まりません。
帰福は4月も近くなると思います。
年始には出遅れますが、こちらこそまた来年もよろしくお願いいたします。
2008年12月28日(Sun) 09:32
Re
編集
こんばんわ、コメントに気づくの遅くなってごめんなさい。
昨夜は天神までイルミネーション見に行っていました。
爺ちゃんの肺炎も落ち着いてきて昨日から大部屋に移りました。
正月には帰ってこれそうにないですが、元々丈夫な爺ちゃんなので
また元気になってくれると信じています。
柴田さんのご主人のお母様の事、知っているような気がします。
私は結婚する前は地元の農協に勤めていたのですよ。
逆子が治って良かったですね。気持ちがリラックスしたら赤ちゃんもリラックスするんですね。
予定日は何時ですか?
元気な赤ちゃんと一緒に戻ってこられるのをお待ちしています。
来年もよろしくお願いします。
2008年12月25日(Thu) 23:52
里帰り先より
編集
6日におそばなどご馳走になりました、柴田です。なかなかアドレスに辿り着けず、書き込みが遅くなりまして、申し訳ありません!当日はおいしいお料理と温かな時間をありがとうございました**福岡が地元でない私にとって、こうしてお食事やお話を共にできる方がいるのは、本当に嬉しいことです。我が家でも旦那様のそば打ち姿にノックアウトされ、挑戦の意思を固めたものが一人…うまくいくのはいつになることやら。。
私は出産のため先週、神奈川へ里帰りしました。ご心配おかけした逆子は無事なおりました*西洋医学の病院ではいざとなったら帝王切開で大丈夫!というアドバイス(?)を受けましたが、逆子は赤ちゃんからのサインと言います。母親の体調や気持ちが原因であることも…聞いたので、これを機に何か学べたらなぁと、人に薦められた宗像の助産院に行ってきました。「あーお腹張っているわねー。何かやましいことや悪いこと考えていない〜?^^」と先生はおっしゃって、「はい、繰り返してね。あ、愛してます。い、慈しみます。う、嬉しいです。え、エンジョイします。お、穏やかです。はい、はあぁ〜〜っと深く息を吐いてー」私がその通り繰り返すと、「お、お腹が緩んだわよ。あっ、赤ちゃんが回った!素直な子ねえ^^」そうして逆子は治ったのでした。全ての人がこのパターンでうまくいくわけではないでしょうが、気持ちの持ちようがいかに大切かを知らされました。
おじい様の様子、心配ですね。帰省先の実家も祖母に痴呆がではじめ、母は気をもんでいます。あいうえおの気持ちで、自分が先に参らないように心がけないとね、と言い合っています。
長くなりました。どうぞよいお年をお迎えください。
2008年12月24日(Wed) 11:20
編集
私のブログも見ていただいてありがとうございました^^。「ぐ〜たら妻」だなんて、私にはてきぱきと仕事をこなす素敵な奥様に見えますが・・・?!でもそんな奥様をサポートするご主人も素敵ですね。
さて、私もぜひブログをリンクさせてください!宜しくお願いします。
2008年12月09日(Tue) 00:38
こちらこそ♪
編集
早速のご訪問有り難うございます♪
毎度ながらの悪妻三昧で逃げ散らかしてごめんなさいね。それにしてもパパさんのタコ焼きの腕には
完敗です。上手ですね。今朝残りで私が焼いてみたらグチャグチャになってしまいましたよ。
オーガニック野菜のお料理の数々とても美味しかったでよ。野菜の持ち味が生かされてましたね。
私も料理するのは好きです。
「オーガニック畑ふるた」のブログもお気に入りに登録しました。これからも遊びにいらしてくださいね。
2008年12月07日(Sun) 13:01
No title
編集
大江ご夫妻様!
昨日はご馳走様でした。お料理&濁酒!とっても美味しく、楽しい時間をすごさせて頂きました。ご主人の手打ちそばも最高においしくって、今朝も子供から「お母さん何回それいいようと?」といわれるぐらい「おそばおいしかったね!」を連発してました・・・私たちもいつか自宅で打てるようになりたいけど、とりあえず今年は餅つきの道具をそろえま〜す^^。ではでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2008年12月07日(Sun) 11:19












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。