Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ そんな馬鹿な。。ありえないよ(;´_`;)TOP日々の暮らし ≫ そんな馬鹿な。。ありえないよ(;´_`;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そんな馬鹿な。。ありえないよ(;´_`;)

昨日はは休みだったので車のタイヤ交換など

色々やりたいことが山ほどあったのに。。。

午前中は家事をして出かける前にトイレ掃除に取りかかったの

です。家の生活用水は井戸水なので洗剤と化学反応して

青いシミみたいな汚れがつくので、

それを研磨剤入りスポンジで擦り落とそうと

手にスポンジ持ってからトイレに溜まってる水を排水したら、

なんと!手元がくるってスポンジが

吸い込まれてしまいました。(◎-◎)

爺ちゃんが毎日使っている暖房付き全自動トイレなのです。

s-picmain04_20081123100437.jpg






水を流そうとしたら詰まってしまって便器から水が

溢れ出してきて止まりません。

すぐにメーカーに電話したのですが夕方遅くにしか

修理に来れないとのことなので、とりあえず

止水栓を閉めようとしてもそれが固くて閉まりません。

仕方ないから井戸ポンプの電源を抜いて

メーカーに電話して聞いてみたら

「溜まった水をくみ出した状態で電源入れてみてくださいとの

事でした。水の溢れは止まりましたが、

爺ちゃんがトイレが使えないので外に置いている

ポータブルトイレを運んで応急処置です。

夜になってメーカーから修理に来てくれたので一件落着。。


修理代が13,500円かかってしまいましたよ。

同じメーカーの洗面台のひび割れも見て貰ったら

洗面ボールだけ交換できるとの事なのでついでに

お願いすることにしました。これがまた5万円位するそうです。


でも洗面台買い換えると思えば安いですから

お願いすることにしました。


ネット仲間からは「流石 デストロイヤーtiara だ!

考えられないような壊し方するね」だって。。

怖そうと思って壊す人なんかいないよ〜〜(;´_`;)

私が壊したから修理代出さないといけないと覚悟していたら

旦那が出してくれるそうです。(^^ 良かった良かった。

大騒動の連休初日でした。(^^
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
