Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋を愉しむ大人の日曜日2008TOP日々の暮らし ≫ 秋を愉しむ大人の日曜日2008


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋を愉しむ大人の日曜日2008

昨日は年に一度の「秋を愉しむ大人の日曜日&シャンソンライブツアー」で

熊本の小国までバスハイクでした。毎年恒例j行事になりつつあります。

今年も盛りだくさんの企画を用意して下さっていました。

まずは紅葉の真っ盛りの小国「下の城の大銀杏」に行きました。

P1050124.jpg
P1050101.jpg
P1050121.jpg

樹齢千年の大銀杏で今が一番の見頃で夜はライトアップされるそうです。

近くには大きな滝があってそれは見事な風景でした。一時間くらい散策した後

「はげの湯温泉 豊礼の湯」で温泉につかりマクロビオテックの手作り弁当を戴きました。

P1050147.jpg
P1050150.jpg



とても心のこもったお弁当でした。名産のキクイモをつかったダゴ汁も絶品でしたね。

キクイモと言う躰に良い野菜(糖尿病とか)を買いました。来年の春には自宅で栽培してみたいです。

お腹いっぱいになった後は 木の匠 高橋光男さんの小国の木工ギャラリー「ツリーハウス」で

樹齢1000年の小国杉で「マイ箸作り」しました。私は自分のは持っているので旦那用に作りました。

イニシャルを入れたのですが、私たち夫婦の温度差を象徴する様に

見事にずれたイニシャルになりました。(^_-)

P1050156.jpg


その後 パーティ会場の小国にある 「木塊館」に移動してお待ちかねの

「高杉稔シャンソンコンサート」です。パーティ料理もとっても美味しかったです。

食べきれなくてお土産に貰って帰ってきたくらいです。

P1050175.jpg





総勢35人で歌ったり踊ったりと年を忘れての大騒ぎです。

帰りのバスの中でもカラオケ三昧です。、(私は歌いませんが)

朝の9時から夜の9時まで丸一日ハイテンションな楽しい日曜日になりました。


ライブの様子は動画でアップしますね。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
