Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 墓穴掘ったかも。。。(^_^;)TOP日々の暮らし ≫ 墓穴掘ったかも。。。(^_^;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

墓穴掘ったかも。。。(^_^;)

最近に寒くなったので そろそろ暖房器具を出そうかと

旦那に話したら「お前が一番夜遅くまで起きているから灯油の節約のために

薪ストーブを買おう」と言い出したのです。和室8畳間に廊下が2畳分の広さの

茶の間に薪ストーブだなんて!釣り合わないし、掃除が大変だし私は絶対反対です。

「灯油代は私が払うわよ!」と言うと「今の言葉 公正証書にして残せ!何時も口先ばかりなんだか

ら!」と旦那。。「ストーブに灯油入れるのは何時も俺なんだから」とか何とか。。。



売り言葉に買い言葉。。。つい私。。。

「灯油入れるの面倒だしエアコン買い換えて冷暖房にするわ」と言ってしまいました。(^_^;)

それで電器店にエアコン下見に行ったら20万近くするのにはビックリ!

言い出したからには「高いからやめてストーブにする」とは言えず、旦那に交渉。。

「爺ちゃんの部屋のエアコンは私は全部出して付けてあげたんだから

茶の間用は半分出してよ〜〜」ってね。

そう言えば旦那の「離れの遊び部屋」のエアコンも私が付けてあげたんだわ。。

我が家の財布は2個あって生活費とか全般の出費は旦那が支払っています。

私の給料は家計には入れないで臨時出費&老後資金です。

旦那と外食したときも どっちが出すか協議してますから(^_-)


今月から爺ちゃんの介護認定が2段階下がってしまって介護ベットのレンタルが出来なくなったので

これも自腹で買わないといけないので、リサイクルショップを探し回って、やっと格安の

電動介護ベットを見つけました。パラマウント製で新品なら30万はくだらない商品ですが、

別売りのマット2枚と柵2本も付けて貰って送料含めて45,000円でした。これは超掘り出し物でした。

今まで週に3回通っていたデイケアも2回に減らされてしまいましたから、

訪問介護で家に入浴介護に来て貰う事になりました。

介護保険料いっぱい払ってるのに損した気分です。それもこれも

介護認定の聞き取り調査の日を私の仕事の多忙日で休めない日に旦那が

「お前は居なくても構わないんだ」と 決めてしまったのが悪かったんです。

ご夫婦揃っていた方が良いですと言ってくださるケアマネージャーさんの話にも耳傾けないから

こんな事になってしまったのです。玄関から降りる電動昇降機も借りれなくなる所だったのですが

特別申請でやっと昇降機だけは借りられる様になりました。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
