Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 別府旅行TOP日々の暮らし ≫ 別府旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

別府旅行

26日と27日は会社の元同僚4人組で大分の別府温泉まで
慰安旅行に行って来ました。私だけが現役で他の3人は辞めているのですが、
私がアルバイトで雇ったりして、助けてもらっている仲間なのです。
初日は天気が良くて午後から別府まで直行して
「うみたまご」と言う水族館に寄りました。
張り切ってカメラで写そうとしたら「ガ〜〜ン!またやってしまった!」
オリンパスカメラにメディアが入っていません!おまけに小さいカメラは車の中に置いたまま。。あれだけ準備万端に用意したつもりだったのに。。。

仕方ないので、携帯のカメラで撮影です。
今回の旅行の最大のお目当ては「杉の井パレス」でやっている
マジックショーを見ることなのです。今回のメンバーが趣味で
マジックやっているのです。プロマジシャン友希天星さんの
イリュージョン凄かったです。日本で彼しかやれないと言う瞬間移動で
した。

2日目は朝から大雨だったのでチェックアウトまでゆっくりして
「地獄めぐり」で「海地獄」に行ってきました。
中にある大きな「蓮の花」が綺麗でした。

CIMG3114.jpg CIMG3115.jpg


CIMG3133.jpg  CIMG3136.jpg

地獄めぐりの後別府名物の「とり天」を食べに行きましたホテルの従業員さんのお勧めのお店でした。600円でボリュームはありましたが
地鶏の胸肉を使ってあってパサパサして期待はずれの「とり天」でした。
CIMG3113.jpg CIMG3650.jpg


帰りに最近できた九重町にある「日本一の吊橋」に行ったのですが、
霧が濃いのと強風で渡れなくて入り口で断念しました。
福岡に帰り着く頃は天気が良くなって夕日が綺麗でした。
前日まで咲いてなかった桜もチラホラ咲き出してて夕日に映えて綺麗だったので写真写してきました。この桜は彼岸桜みたいですね。


CIMG3655.jpg CIMG3662.jpg


帰ってきたら娘が三重からかえってきていましたが、二階でパソコンばかりして、降りてこないので途端にご機嫌斜めになりましたよ。
お土産に「ロックスダイナーの苺クリームチーズケーキ買って来てあげてたのに。。親の心子知らずですよね。

今の会社に入って12年あまりたちますが、気心の知れた昔の仲間が一番遠慮気兼ねなくて楽しい旅行になりました。
今度は何処に行こうかと相談しています。
4月になったら「ハウステンボス」にも行く予定です。
旦那に遊び負けないようにしないと。。

Comment

編集
湯煙かな?「海地獄」で98度くらいあるらしい「温泉卵」が
池に吊り下げてあったよ。
2007年03月29日(Thu) 19:32
編集
2日目雨で残念だったけど、
仲良しの友達との時間は楽しいよね。
写真とっても綺麗に撮れてる。
夕陽の写真とくに。
一枚目の写真、あれは湯煙?

2007年03月29日(Thu) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

