Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 美術館のハシゴとライブ♪TOP日々の暮らし ≫ 美術館のハシゴとライブ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美術館のハシゴとライブ♪

今日は友人と天神の「福岡アジア美術館」で開催されている

「大三国志展―悠久の大地と人間のロマン」と福岡市美術館の「唐津・鍋島・柿右衛門 九州古陶磁の精華〜田中丸コレクションのすべて」展をダブルで見に行きました。

三国志は「スーパー歌舞伎」でも見たのですが原本を読んでいないので

今ひとつストーリーが把握できてないので今度、三国志の本を読んでみようと思いました。

アジア博物館では今は色々なイベントが行われていてハワイアンキルトの展示会も

開催されていました。

s-ライブ2 002

今日は夜まで天神にいるので駐車場代の節約で橋本駅のパーキングに置いてきているので

バスでの移動です。バスで





「唐津・鍋島・柿右衛門 九州古陶磁の精華」展
を見に行きました。

古伊万里の数はあまり多くなかったのですが、17世紀から18世紀に焼いたとは思えないくらいの

鮮やかさでした。

今 街は「ハロウィン」一色で可愛いディスプレイであふれていました。

s-ライブ2 006

親類の子のライブが「ビブレホール」で5時半からなのでまたバスで天神に戻りました。

結構 歩いたので足が痛くなりましたが残念ながら「ビブレホール」には席が泣く立ち見でした。

5つのバンドの演奏が終わったのが夜の9時過ぎ。。。遊んで疲れました。。

s-ライブ2 008


写真は福岡を中心に活動している
『Blest room』です。ボーカルがイケメンでしたよ。
曲もなかなか良かったです。


ちなみに我が家では急遽 稲の脱穀作業になったそうで、

旦那の知人が3人手伝ってくださったそうです。悪妻だわ〜〜。

明日は朝から旦那が留守なので私が留守番です。
 
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
