Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 道の駅巡り♪TOP日々の暮らし ≫ 道の駅巡り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

道の駅巡り♪

今回の旅行の一番の楽しみは

各地の「道の駅」で産直野菜や名産の品物を買うことでした♪

お昼は北熊本のサービスエリアで

「熊本とんこつ高菜ラーメン」を食べました。

娘が熊本で中学時代の寮生活を送っていたので

毎月一回迎えに行くときよく食べていたラーメンです。

福岡にもあるけど此処のラーメンは美味しいのですよ♪

18772250_421003966.jpg




最初に立ち寄った道の駅は「不知火」の道の駅です。

不知火はデコポンの発祥の地ですって。。


s-P1040315.jpg


此処では「ドラゴンフルーツ」と言うフルーツを買いました。

植物園で見たことがあるのですが、 食べられるとは知りませんでした。

s-P1040419.jpg
s-img55685391.jpg



次に立ち寄ったのが名前は忘れましたが

有明海の近くでした。此処では 揚げたての天ぷらを買って

車の中で食べました。

天草五橋の近くに道の駅があったのですが大渋滞で

道の駅には入れませんでした。残念!

天草メモリアルホールで 無花果餅「天草四郎の初恋」と言う

お菓子を買いました♪


次の日は フェリーで島原に渡り 天草の本渡の苓北町の「海の駅苓北」で

めかぶの醤油漬けとか天草塩キャラメルとか色々買えました。

 雲仙でカステラ直売店に寄って

できたてのカステラ買いました。ここの土産売り場で

京都の「招きや」の猫ポーチが2000円のが600円で売っていて

あまりの可愛さに2コも買ってしまいました。

娘にお土産です♪


s-P1040430.jpg


雲仙から佐賀県廻りで帰ってきたので

道の駅「太良」で竹崎かにが安かったのですが前日に

大きな渡り蟹を食べていたので買いませんでした。

今年は竹崎かには豊漁らしいです。


最後に唐津の「道の駅 厳木」に寄って卵 買ってきました。


道の駅厳木には温泉が併設されています。

大きな佐用姫像が時間で向きを変えるのにはビックリです。

s-naka_r1_c1.jpg


あまり沢山の収穫はありませんでしたが、楽しかったです。

今回の費用はすべて旦那持ちだったので私の出費は土産代だけ

ラッキーでした♪
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
