Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の夕日。。。TOP日々の暮らし ≫ 秋の夕日。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の夕日。。。

昨日は朝 早くに仕事だったんで簡単でしたが

今朝はゆっくり時間かけて作りました。

爺ちゃんの頑固な便秘に効くように最近から

ヨーグルトにプルーンエキスを混ぜています。

プルーンと言えばミキプルーンが有名ですが、

とりあえず薬局に買いに行くと何と550円ですって!

ミキプルーンは2000円ですからあまりに安いので

ビックリですよ。


s-P1040290.jpg


カマスの干物 と茹でキャベツ トマト

なめことカボチャ、豆腐の味噌汁 シソ

冷や奴

カスピ海ヨーグルトとプルーンエキス

朝からこれだけ食べてるのに爺ちゃん曰わく

便秘なのは「食べ方が足りないからだ」ですって


仕事帰りに南風台から見た夕日が素晴らしく綺麗でしたが

残念ながらデジカメを忘れてきてて仕方なく携帯で撮りました。

携帯の割には綺麗でしょう?

s-Image196.jpg
日々の暮らし | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

ネネさんへ
編集
有り難うございます。
義父の便秘は長くて5日間くらい続くことが
あるのです。毎日 便秘のクスリは
毎食後に飲ませているのですが
水分をあまり取らないのもいけないのかも
しれません。
病院からは座薬とか戴いていますが
使いたがらないのです。
緩すぎるのも困りますからね。
デイサーブスで失敗しないように廻りが
心がけています。
料理はたいした物は作れませんが食材は
沢山の種類の物を考えて食べさせています。
それから水が違うのです。義父用に
富士山の地下水 「バナジューム水」で薬を
飲ませています血糖値を下げる効果が
あるようですね。退院後 3ヶ月で正常値に
下がったのも少しは助けになったのかも
しれないです。
連休に天草まで旅行するので 道中のトイレと
か心配ですが男が2人と
介護ヘルパーやってる姪っ子も一緒なので
心強いです。
2008年09月11日(Thu) 22:50
No title
編集
こんばんは・・・
我が家の義父も退院したばかりは便秘で大変でした
毎日飲んでいる整腸剤のおかげで今は軟便でというより、過ぎて困ります
ポータブルトイレに移るのも間に合わないくらいです
それで朝は毎日、忙しい思いをしています
義父は毎日食欲もあり、美味しいと言って沢山食べてくれますが
太らないように気をつけなければと思っています。
毎日良く考えて献立されていますね・・・
すごいです・・・
2008年09月10日(Wed) 18:46












非公開コメントにする
