Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 忠霊塔の掃除と お寺の大掃除(T△T)TOP日々の暮らし ≫ 忠霊塔の掃除と お寺の大掃除(T△T)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忠霊塔の掃除と お寺の大掃除(T△T)

今朝は5時半に起きて朝食の準備をして6時半に爺ちゃんに食べさせて

7時には盆前のの地域の忠霊塔(戦没者の慰霊碑公園)の掃除に行きました。

草引きがメインですが、去年までは爺ちゃんが行ってくれていたので

助かっていましたが今年から私の役目になりそうです。

なにせ我が家の草引きもまともにしたことが無いと言う「お嬢様生活」でしたから

取っ手の長い草引き鍬使っての作業は「へっぴり腰」です。小さい草引き鎌も使いながら

1時間くらいの作業でした。私が草引いていると男の人がそれを片付けてくれるのですが

何も道具も持ってきて無いので「これ貸しましょうか?」と無理矢理長い鍬貸してあげましたよ。

その作業が終わって一度家に帰り 今度は お寺さんの本堂の大掃除です。

私は窓ふき係をしました。そう言えば我が家の窓も汚いわ。。。

明日から娘が帰省するので 掃除係に任命してあげます

お寺の掃除の後 バーベキューが予定されていましたが私は 爺ちゃんの昼食の用意があるので

参加せず帰ってきました。(^ヘ^)v

今日の朝食メニューは

s-P1030959.jpg

 卵焼き  ピーマンとパプリカと芋ツルの炒め物 にトマト キュウリ添え

  冷や奴

 ブルーベリーとカスピ海ヨーグルト


お昼は

s-P1030961.jpg


  イサキの塩焼き

 山芋とろろ
 
 卯の花

 ゴーヤーチャンプル(余り物)

 イサキの吸い物

今、片付けが終わってやっと一息つきました。

何処かに息抜きに行きたいな。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
