Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 結局一日中 何処にも行けず。。。(^ヘ^)vTOP日々の暮らし ≫ 結局一日中 何処にも行けず。。。(^ヘ^)v

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結局一日中 何処にも行けず。。。(^ヘ^)v

今日は朝5時に起きて、旦那がミカンの消毒をするのを手伝いました。

手伝いと言っても家にいて消毒液が無くなるのを見張ったり

混ぜたりする仕事ですが。。昔はミカン山についていってホースを引っ

張ったりして手伝っていましたけれど。。

朝、6時には爺ちゃんにも、 朝食を食べさせて午前中で消毒作業も

終わる予定でした。しかし。。大雨になってしまい作業中断です。

天気が良くなってもミカンの葉が濡れていては消毒は出来ませんから

結局2時半から始めました。結局何処にも出かけられずに家事と

パソコンと爺ちゃんの世話で一日が終わってしまいましたよ

今朝のメニューから


s-P1030735.jpg


 オバイケとピーマン、レッドオニオン、トマトの胡麻ドレサラダ


 バナナと牛乳とヨーグルトのミックスジュース

 アサリの味噌汁

 混ぜご飯(タラコ、しそ)


お昼は朝ご飯が早かったので11時には「お腹すいた」です。

食べる以外は寝てばかりでも お腹はすくんだね(我が家で一番の食欲です)


昼のメニューは


s-P1030737.jpg




茹でナスと茹でカボチャの甘あんかけ(減塩になります)

茹でキャベツと芋ツルのお浸し(三杯酢)花カツオ

イサキの煮付け(余り物だけど量が多すぎだわ)

卯の花

吸い物

旦那も一緒に食べるから、あまり差を付けると機嫌が悪くなるのです。


夕方5時に作業が終わったので超特急でスーパーまで買い出しです。


夕食は旦那が一人で力仕事したので肉にしました。


s-P1030739-1.jpg




糸島豚の素焼きにエンサイ、ニンジン、シシトウ、タマネギ、キュウリの野菜炒め

茹でカボチャと茹でナスのお浸し

モズク

ポタージュ




我が家で一番食べているのは爺ちゃんかもね。

最近は糖尿食には程遠くなってきたけど、満足して食べてくれて

血糖値がまた上昇するみたいならクスリを使う方法もあるし、

栄養のバランスが取れていれば良いんじゃないかと最近は思えてきました。

食べることしか楽しみが無いんだからね。


お酒飲んで私に罵詈雑言言わなくなったから

料理していても気分的も楽ですからね。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
