Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 一日中フルタイムでクタクタですTOP日々の暮らし ≫ 一日中フルタイムでクタクタです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一日中フルタイムでクタクタです

今日も朝からガンガン日照りです。

今日は午後から近所のお堂で「観音様」のお祭りがあるので

今年は当番なので近所6軒で炊き出しがあります。

今朝は爺ちゃんは前夜7時に寝てから朝まで寝てて

今日は朝ご飯たべて又12時まで寝ていました。

デイケアの無い日は暇で仕方ないのでしょうね。

今朝のメニューは


s-P1030725.jpg


オバイケと野菜の酢味噌添え

蒸しナス

冷や奴

白ご飯

今朝は私も夏バテ気味で体調が悪かったので

前日の残り物をアレンジ。。


お昼は

s-P1030726.jpg


焼き餃子

卯の花

ところてん

大根、昆布 カボチャの煮物(余り物)


爺ちゃんは お昼が済んだらまた4時まで昼寝です。

相撲中継を6時まで見ます。

私は日中は炊き出しで5時半に一度帰ってきて爺ちゃんの夕食の用意

メニューは

s-P1030727.jpg


イサキの煮付け

ぶっかけ素麺

キャベツとほうれん草のお浸し

吸い物


旦那が買い物してきて魚を煮て、アサリの味噌汁にするように

言ったけど塩分が多いのでメニュー変更しました。

「爺ちゃん、素麺だからご飯は少し少なめよ」と言うと

不満そうでした。ちょっと目を離すと、白ご飯に ふりかけとか

かけて食べるから困りますよ。


夜はお堂に30人くらい集まっての宴会です。

先ほど やっと家に帰り着きました。とても疲れました。。
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
