Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 似たもの親子だわ。。TOP日々の暮らし ≫ 似たもの親子だわ。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

似たもの親子だわ。。

今日も一日暑かった

お店に入ればエアコンが効いてて涼しいのですが

車の中は高温になってて化粧品も溶けそうですよ。

今朝の旦那との会話。。

今朝のメニューは一寸 多すぎかなって思ったけど

野菜も多いし「まぁ良いか〜」って感じでした。




s-P1030723.jpg

 大根と昆布 カボチャのあんかけ風

  シシトウ、オクラ、トマトの山芋かけお浸し

  トコロテン

   味噌汁

  フルーツヨーグルト


ペロリと平らげますよ。

旦那が「爺さんは野菜ばかりで腹に溜まらんから

お腹が減ると言っていた」と言うのです。

病気する前は丼飯に漬け物だけで毎朝、食べていたのに

朝からこれだけ食べたら多すぎだよね。

人に感謝する気持ちなんて全く持ち合わせて無いのでしょう。

昔から「嫁は三界に家なし」と言われていますが本当ですよ。

旦那に「我が家のDNAは皆同じだね。」と言ってやりましたよ。

旦那からも「まだまだ出来てないことが一杯だ。仏様の花の水替えとか

トイレ掃除とかしているのか?お前がやってるの見たこと無いぞ」です

って。

爺ちゃんがデイケアに行った後、アルコールで介護ベット、手摺り、

歩行杖まで消毒しているのによく言うわ


「やれていることは当たり前で、やれてない粗探しばかりするのは

我が家のDNAだね  本当に疲れるわ」と言ってやりました。

「貴方の言うこと聞いていたら 息抜きも出来ないわ」とも。。


「やることは次から次と出てくるはずだ、家事に目を向けてないから

気がつかないんだ、 自分の楽しみなんて一番最後だ」だってさ。


あ〜〜ぁ疲れる会話です

今朝も、爺ちゃんが「オカラ」を食べたいと言うので仕事に行く前に

野菜を沢山入れて作りました。それを4分の1づつに分けて冷凍しまし

た。仕事に行く前から疲れまくりです)`ε´(
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。