Second Life

感謝の気持ちを忘れずに。。
TOPスポンサー広告 ≫ 外面は超良いのに(▼▼)TOP日々の暮らし ≫ 外面は超良いのに(▼▼)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外面は超良いのに(▼▼)

今日も一日家で爺さんのお守りです。

朝食は

白ご飯

大根、ニンジン、イサキの切り身入り味噌汁

インゲンとモヤシのお浸し

牛乳

昼食は


s-P1030609.jpg



新鮮なヤリイカを戴いたので イカの刺身

具沢山のぶっかけ素麺

イサキの塩焼きに大根おろし添え

キュウリの酢味噌和え

サマーオレンジ

食卓に座った爺ちゃんが

「ご飯が少ない、俺は死んでも良いから食べさせろ!」と怒ります。

「爺ちゃん今日は素麺があるからご飯少なめなのよ」って言うと

ブツブツ言ってました。そしてちょっと目を離してる間に

イサキの塩焼きに醤油をジョーンとかけてるんです。

内心「コロッって死ねたらね」なんて思っちゃいましたよ。

仕方ないので醤油をダシで半分に割って食卓用にしました。

週に3回通っているデイケアでは「食事の量はどうですか?」なんて

聞かれてもニコニコ顔で「丁度良いです♪」

なんて言ってるんですからね。家より おかずとか少ないのですよ。

本当に私にはわがまま言い放題です。

旦那が用意したら何も言わないで食べているくせにです。

でもお酒が入らないだけでも、気分的には楽なんです。以前は

朝から酒浸りで罵詈雑言でしたからね。

はやく明日にならないかしら
日々の暮らし | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
